紙魚のつぶやき

好きな本や日々の雑感について書いています。時々富士見二丁目交響楽団のことを書いてみたりして。(笑)

古き善き

2006-04-29 22:51:34 | Weblog

天気予報が当たりました。午後には雨が降るって言っていたのですが、本当に午後2時過ぎに雨が降ってきました。
このところ良くなるという予報はあまり信用が出来なくて、悪くなるっていう予報ばかりが当たっているような気がします。(笑)

土曜日は、このところNHKの「マチベン」という番組を見てからお風呂に入って、その後ブログを書いています。
土曜日の夕食はいつもより早めなので、いつもだともっと早くにパソコンに向かえていたのですが、マチベンを見ているものでちょっと遅め。(笑)
最初は何気なく見ていたのに、だんだん面白くなって毎週見ています。江角さん、もっと山本君をいじめてやって。いじらしい新米弁護士がおたおたする姿がかわいいから。←オイ!

最近息子たちがタイピングゲームにはまっているもので、私にパソを渡すのが遅くなっています。
私にもやらないかと言ってくるんですが、私はたぶんす~っごく遅いと思われ・・・・・。
何しろ、テレックスやらワープロで文字を覚えたもので、全部かな入力なんです。アルファベットはいちいち頭の中に思い浮かべないと出て来ない。
息子たちがやっているのは文章がいいので、後ろで見ている分には面白いんですが。
無料のタイピングゲームっていろいろあるんですねぇ。ガンダムの名セリフとか、寿司屋のとか。
どこかにかな入力のタイピングゲームってないかしらん・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿