紙魚のつぶやき

好きな本や日々の雑感について書いています。時々富士見二丁目交響楽団のことを書いてみたりして。(笑)

届きました♪

2017-09-30 10:03:38 | フジミ
フジミべストアルバム2が到着しました!

前回の1では内容がかなり詳細に出ていたのに、今回の予告ではアバウトでどんな話が入っているかよく分かりませんでした。
本が到着して、ようやくわかるという。

で、内容ですが。

「野生のアマデウス(外伝)」
「コン・マスの光と影」
「未完成行進曲」
「天国と地獄」
「夢の翼」
「ヴィナスの昏い洞窟」
「金のバイオリン・木のバイオリン」

の7編が入っていました。
これに書き下ろしの
「星降る除夜に」

が入っていました。

ちょこっと内容バレ・・・・・。



前回に続いて今回の本も分厚くて、オマケに挿絵が15枚も入っていてよかったです。

中でも小夜子さんとか弦道さんの挿絵が画家さんが違うとこういう解釈になるんだなぁと思いました。

書き下ろしの「星降る除夜に」は外伝「オー・ソレ・見よ」の悠季バージョンでした。

ハッピーな毎日の中にぽつりと入ってくるビターな日常という感じですね。
なかなか前向きになれない悠季が少しずつ変えようとしているといったところでしょうか。

次は何時出てくるのか楽しみです。


表紙

2017-09-21 23:14:32 | フジミ
密林に表紙画像が出てきました。

角川に来月の発行予定が出ていても、他に出てこないので何でかな~?と思っていたのですが、ようやく密林にも出てきました。
他のネット書店サイトにも出てきましたが、表紙まで出ているのはこちらだけのようです。

あまぞ~ん

詳しい内容についてはまだどこにも出てきていないようです。

あ、書下ろしは1と同様に20Pらしいですが。

次が出てきました

2017-09-01 23:04:04 | Weblog
フジミアルバムの2巻の情報が出てきました。

角川公式

10/01発売
富士見二丁目交響楽団 ベストアルバムⅡ
秋月こお イラスト/後藤 星

BL小説史に輝く不朽の名作をもう一度。
秋月こお豪華書き下ろし収録!

圭の愛情を受け入れた悠季だが、MHK交響楽団の指揮に立ち頭角を見せる彼と、一市民楽団のコンマスの自分との差に悩み始める。自分の殻を破るため、ついに難関コンクールの挑戦を決意した悠季だが...?

やはり書き下ろしがあるのですね。また買おうかなー。