yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

めだか

2023年04月16日 | Weblog

今日は、今のところ良い天気!!! サッカー日和で、試合のはずが、朝に連絡が来て中止に・・・・
本日の試合は河川敷だったので、ぬたぬたのグランドコンディションで、できないそうです・・・・
別の会場ならできてたのに残念でした。

2021年5月にメダカを飼い始めて、およそ2年です。10匹からスタートして、卵をかえして育てたりして増えたり、お亡くなりになって減ったりして、現在17匹でした。飼い始めのメダカもまだまだ元気に泳いでいます♪

去年は鉢の大きさからこれ以上増やすのは良くないかなと思って増やしませんでしたが、今年は卵を取ってまた育てようと思います♪

ついでに、ペットショップでいろんな品種のメダカを購入しました。品種の名前が仰々しすぎて覚えられません(笑)

黒いのやら赤いのやら色々増えました!

ということで、ネットでエアレーションを購入しました。ベランダ飼いなので、ソーラーポンプのタイプを購入! バッテリは非搭載で、太陽光が当たっているときだけブクブクしてくれたら良いかと思っています。

そして、頼んだのがこれ♪

鉢がまるくて固定が難しいので、隣の木の台に固定しました。逆流してモーターを壊さないように高い位置に固定しましたが、木の耐久性がちと不安です。

きちんと動作しています♪

結構な勢いで水流ができたので、バブルガードリングを取り付けてみると、良い感じです♪

ブログしている現在は夕方で、太陽が当たっていませんが、まだまだブクブクしてくれています!

こりゃ良かった♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーシーズン到来 | TOP | 申込案内がとどきました。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog