yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

痛すぎ!!!!ほんと痛い・・・・・

2015年11月18日 | Weblog
この前歯医者に行って親知らずがあったことを知り、今日は経過観察? 予約日だったのでひとまず歯科に行きました!
そしたら、炎症していたところは見ずに、他の所をごりごり。なにやら治療が始まりました。
それはたいしたことなかったんだけど、その後、歯科衛生士さん? が、今から歯茎を押します。少しチクチクします!
って言った後、歯茎を押されて痛い!!!! 歯の根本の歯茎を下にずらされてチェックしている? まるで、パンツををずり降ろされているようなイメージ! そして痛い! その後、歯石除去? ガリガリ! メガネが口から飛び散ってきた水滴で見えなくなる!
痛かったら手を挙げてください! って、聞いた瞬間から手を上げようかと思った(笑)
それから、研磨したのか? フッ素散布? うがいをしたら、出てきたのは緑色だった。

まぁ痛かったけど、これでいったん終了に。もう歯医者は行きたくないなぁ~

ところが、受付で名前を呼ばれて、なにやら大変なことが・・・・・・

「yoshikerさんの車のナンバーは○○○○ですか?」
「はい!?」

「患者さんが車を出そうとしたときにyoshikerさんの車にぶつけました」
「まじっすか!!!!!!!!!!!!!!!!!」
あああああぁぁぁぁ マンマミ~~~ア オーマイガーッ!!!!!

時間は夜の9時前、会計を後回しにして、いそいで86を見に行きました!
そしたらおばさんが、ぺこり。ぶつけてしまいました駐車中の車に当ててしまったので100%私が悪いです。すいません・・・と謝られました。

ひとまずぶつかったところを見てみると・・・暗くてよくわからない・・・携帯のライトで照らしてみると右側のフロントバンパーに擦り傷が付いていました。黒の塗装が落ちて白い素地が見えていました。ほぼバンパーだけですが、若干ボディーにも傷が付いていました。・・・・・

あぁ痛い!!!!


そして、きちんと処理するために警察を呼びましょうと言うことになって、事故処理をしてもらうことに。私は自分の保険会社に事故報告をして、お互いの各情報をひかえあって分かれることに。
警察が来たときは、歯医者の建物の照明が落ちて、もうあたり真っ暗、そして雨・・・・ なので、今回はまだ写真が撮れていません。
明日は晴れだろうから、またあらためて、擦れたところ見てみます。

まぁ今となって考えてみると、きちんとぶつけたことを報告してくれて良かったとも思っています。そのまま当て逃げされてたら、全く気がつかなかったと思います。それに、ジムニーだったら全く気にならないくらいの傷かなぁ~とも思いました。
ひとまず、明日、傷の状態をあらためて見てみます。そしてディーラーに電話してみよう!

もう歯医者はこりごりです!!!!!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザムストのサポーター | TOP | 走れない・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2015-11-19 22:38:28
車 大丈夫ですか? でも知らせてくれるだけ良心的だと思います。
私は昔 当て逃げされました。遠くから見ても助手席側のドアがベッコリいってる時のショックは 忘れられない…。今でも駐車するときは 隣の車種とナンバーはチェックしますよ。
良心的な方でよかったですね!

歯医者は終了してよかったですね。 歯茎のパンツ(笑) 下ろされてる感じのやつは、多分 歯茎の深さを計測していたのではないかと…。 歯周病の進行した人は 果てしなくパンツ下りてますってか、計測する細い器具がズブズブと入っていくので怖いのですよ(笑)。 でも治療終了ということは とりあえず歯周病の心配はないということですね!! よかったね(^-^)b
まぁ良い方向で考えます (yoshiker)
2015-11-19 23:47:06
今日は車屋さんと、保険会社さんとのやりとりが続きました!
どちらも対応はすばらしかったです。今日ぶつかったところの写真を撮ったので、また載せようと思います。
ところで計測の結果はほとんどが3mmでした。酷いところは5mmってのもありました。これってやばいんだろうか?
Unknown (けんちゃん)
2015-11-20 02:26:08
「100%私が悪いです」わざわざ言わんでも当たり前だろ!と言いたいですね。私はこれまで3回ほどぶつけられましたがすべて女性。真横からぶつけた来た一人は逆ギレしてきやがった!私はこと自動車運転に関しては完全に女性蔑視です。
あらためて (yoshiker)
2015-11-20 08:28:46
あらためて見てみると、フェンダーも、形が変わっています…もうやだ!
ドラレコ買おうか思案中です
Unknown (51016nori)
2015-11-21 09:49:49
ご愁傷様です。ダブルの痛み、泣ける話です。
でもここはYosiker君らしく、さっぱりすっきり気持ち切り替えて、あっさり諦めてみては…。
だって、歯医者の駐車場でおきたことだけに、「歯科たない・・・」(「仕方ない」)なんてね。

ごめんほんとに落ち込んでる時に。

ほんとにご愁傷様です。
ほんとしゃーないです (yoshiker)
2015-11-21 21:03:06
ほんで、代車がプリウス、家の車と同じだ・・・乗っても新鮮みがないです(笑)
10日くらい預けます・・・・

post a comment

Recent Entries | Weblog