yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

年末

2010年12月19日 | Weblog
年末、すべきことを一つ一つつぶしていく。今日は両親の年賀状つくり。朝のうちに、エプソンのプリンターインクを全色入りを2パック購入。これが高い!11000円オーバー、これを繰り返すと、プリンターが買えちゃう・・・・。毎回あれこれレイアウトして時間がかかったけど、今回はシンプルな年賀状にしてもらったので、インクは1セットで大丈夫でした。プリントスピードも速くて400枚もあっという間に終わっちゃった♪ 今差し込んでいるインクは、今度使うのは、暑中見舞いか、親のカメラのメモリーカードがいっぱいになったとき。そのときにまた、必要になります。しかし、こんなことを繰り返していると、同じ色のインクが残ったりして、セット買いの悪い例・・・。

印刷中、はがきやインクを補充してて、ふと思ったこと・・・・。

印刷ウィザードで、印刷する画面に対し、どれだけのインクを消費するか予想してくれる物、各色の割合を%で表示してくれ、印刷枚数を入力すると、だいだいどの色のインクが、どれくらいを消費するのか前もって教えてくれたら、インクを買いに行くときにありがたいです。同じ物を複数印刷するときは助かると思います。・・・すでにそんな機能あったらすいません・・・

それと、はがきをトレイにセットするときに、いつも向きに悩んでしまいます。そんな記憶力がない私のために、トレイに入れたはがきを全部刷らずに、1枚残してくれてたら、次補充するときに、悩まなくて済みます。まぁ必要のない機能ですね。

こんなことをしながら、年が迫っていきます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカツインは中型? | TOP | 準備 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog