yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

ひな祭りは過ぎたけど、

2017年03月11日 | Weblog
ひな祭りは過ぎたんですが、地元のお雛街道とビッグひな祭りのイベントに行ってきました。
写真を沢山撮ったので、沢山載せます♪
去年よりも、勢いが無くなっているような・・・もしくは、3月3日をだいぶ過ぎてから行ったので、片付けられてたのかな?
ビッグひな祭りは、会場がなんとも言えない地元を歌った演歌がループで流れていました。ホントなんとも言えない(笑)
でも、こんなのを最初に企画された人って凄い↑↑と思いました♪

まずは雛街道から



出入り口をふさいですごいです





ところ構わず飾っています(笑)

散髪屋さん







なんと畑まで!!!
大根と一緒に植わっています(笑)
そしてここからはビッグひな祭り
スケールが大きいです!!!






ん?この熊の置物は家にあった!!
なんだか、飾れるものは何でも飾っているみたい。田舎ならではのおおらかなくくりですね


磯野家???? 似てると言えば似てる(笑)

まぁ楽しいひとときでした🎵
来年も、時間がとれたら行こうかな?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安かったけど、お気に入り🎵 | TOP | 仕事中ポキッと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2017-03-12 12:09:42
お雛さま 何だか飾られかたが斬新⁉
木の枝に… 畑に…(笑)  
この辺りでは大分県の日田が代々伝わるお雛さまをお屋敷の座敷にズラーッと並べて見せてくれるけど、アンティークすぎて怖いです。夜中に絶対動いてるやろ!って言いたくなります。
ビッグひなまつりは一度 見てみたいです。
ちなみにわが家にも ちっちゃーい親王飾りをだしてます。三人官女の代わりにマリオに出てくるキノピオ(キノコ)を飾ってます。
でも 男どもは無反応…!
おいでおいで (yoshiker)
2017-03-12 15:53:54
雛街道は、風に飛ばされないように、固定してるから、動かないと思います♪
で!もし、来たら、土柱並みにガッカリするかもしれませんよ(笑)

post a comment

Recent Entries | Weblog