坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

坂井市、中国・嘉興市へ支援物資!

2020-02-15 09:10:01 | 坂井市

2020年2月14日、福井新聞D刊の記事より。

坂井市は友好都市の中国浙江省嘉興市に防護服などの支援物資を送ることを決定しました。

約10年前、坂井市からの交流訪問団の一員として、嘉興市を訪問させて頂いたことが懐かしく思い出されます。

当時お世話になった皆さんはお元気でしょうか。

中国、嘉興、加油!

一日も早いコロナウィルスの鎮静化を願っておりますが、

日本国内の感染拡大も心配な状況となっていています。

 

2010年10月25日~29日の行程で嘉興市を訪問しました。

小松空港 ⇒ 上海空港 ⇒ 嘉興市 ⇒ 杭州市 ⇒ 上海空港 ⇒ 小松空港

この時、10年間のパスポートを申請しましたが、

この10年間、パスポートを他に使う事もなく有効期間も消滅しそうです。

 

南湖からの嘉興市政府庁舎の眺め。

嘉興市政府庁舎

玄関から入ると、吹き抜け空間となっており、トップライトにより明るいホールがありました。

嘉興市政府庁舎からの南湖の眺望。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西日本マラソン大会」の思い出 | トップ | 「嘉興港」訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂井市」カテゴリの最新記事