坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「西日本マラソン大会」の思い出

2020-02-13 17:42:54 | 旅のアルバム

先日、2020年2月9日(日)に行われた延岡西日本マラソンの記事を福井新聞D刊で目にしました。

福井新聞D刊を見て、

2005年2月20日に行われた延岡西日本マラソンを訪問したことを懐かしく思いました。

旧丸岡町時代、丸岡町体育振興事業団の理事としての訪問でした。

延岡市と丸岡町は有馬家繋がりで姉妹都市。

合併して坂井市となった現在も、延岡市と坂井市は姉妹都市の関係を続けており、

祭り交流や小学生交流などが行われています。

平成11年からPTAのホームステイ事業に関わり、

平成14年2月には子供たちを引率して「ホームステイin延岡」を体験させて頂きました。

そのご縁でこの時は、前泊で延岡入りし、PTA役員の皆さんとお食事会と成りました。

生まれて初めて「森伊蔵」を飲ませて頂いたのは今でもよい思い出です。

 

延岡西日本マラソン訪問は、丸岡古城マラソンへ旭化成長距離選手のゲストランナー招聘と大会運営視察でしたが、

さすがに大会スケールが違っていましたね。

ゴール付近。

そろそろ先頭ランナーが。

太鼓でマラソンランナーをおもてなし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩国城」訪問! | トップ | 坂井市、中国・嘉興市へ支援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事