坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

玉ねぎ収穫

2020-06-11 08:43:39 | 日記・花・思い出

2020年6月7日(日)午前10時からは玉ねぎの収穫でした。

朝早くすれば良いのだが、早いのは苦手です。

暑くて、半分収穫してティータイム休憩。

休憩含めて約70分程度で収穫完了。

一輪車に約5杯分の収穫でした。

600個以上あったような感じでした。

夕方には、風通しの良いところに吊って終了です。

力仕事は私が担当ですが、一般的なことは母任せであり、母に感謝ですね。

大地の恵みに感謝です。

次の作業は石灰を鋤きこんで土づくりが担当です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆりの里公園」でバラも鑑賞! | トップ | 天然記念物「野島断層」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・思い出」カテゴリの最新記事