坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

雄島橋は橋脚補修中!

2022-08-29 19:32:19 | 坂井市

令和4年8月7日(日)午前11時頃、

久し振りに雄島橋に立ち寄りました。

この日この時間の波の状況は穏やかな感じでした。

令和4年4月27日の入札により、雄島橋は道路メンテナンス事業雄島橋補修工事発注中です。

近くを通ったので工事状況を確認するための訪問でもありました。

工事期間は令和4年11月25日まで。

工事金額は6,050万円。

橋脚の補修工事のため雄島橋は自由に通行可能です。

2024年春の北陸新幹線敦賀駅開業に向けて、

安全安心な観光地目指しておりますので、ぜひお越しください。

橋梁定期点検結果より(令和3年3月末現在)

No.114、道路橋名:雄島橋、路線名:市道雄島16号線、橋長:224.0m、幅員:4.5m、

    第1期点検実施年度:H28、判定区分:Ⅲ

    第2期点検実施年度:R03、判定区分:Ⅲ

雄島橋より安島漁港越しに眺める東尋坊。

明日、明後日は、今年3回目の東京出張です。

各省庁や議員会館等を廻り陳情活動をしてきます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第71回福井県戦没者追悼式... | トップ | 朝食は新橋にて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂井市」カテゴリの最新記事