坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「川越氷川神社」参拝

2019-08-27 11:47:26 | 寺社仏閣

2017年8月1日(火)川越市役所に行政視察で訪問したとき、45分程度早く市役所に到着したので、

待ち時間を利用して、徒歩7分の距離にある「川越氷川神社」を参拝してきました。

 

川越氷川神社には縁結び風鈴による、風鈴回廊があり、

平日にもかかわらず、多くの観光客が訪れていました。

また、浴衣姿の外国人女性観光客も見受けられました。

風鈴回廊は夏の風物詩みたいで、独特の雰囲気でした。

令和元年は 7月6日(土)〜9月8日(日)に風鈴回廊が見られるようですね。

 

川越氷川神社のHPによれば、

「縁むすび風鈴」は、登録商標第5768497号で登録済です。

風鈴と短冊を繋ぐ構造、ならびに風鈴を含む構造体に関しては、登録新案第3217915号で登録済です。

「風鈴回廊」は、商標登録出願中です。

 

商標登録は重要なことですね。

 

 

風鈴回廊を進むと、絵馬トンネルが現れました。

お願い事を記した絵馬を奉納するトンネル状の参道です。

多くの方がご奉納された絵馬が掛けられています。

絵馬トンネルなるものも、初めての体験でした。
 
 

 

「あい鯛」

あい鯛みくじがありました。

さすが、縁結びの川越氷川神社ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸岡城とゆかりのある「島原城」 | トップ | 休暇村越前三国の限定ランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寺社仏閣」カテゴリの最新記事