坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

山崎正昭候補の出陣式に参加!

2022-06-23 23:55:45 | 政治・行政

令和4年6月22日(水)午前8時30分より、エルパ西側駐車場にて、

第26回参議院選挙福井選挙区立候補者、山崎正昭候補の出陣式に参加してきました。

今回は過去最多の6人が立候補されています。

福井新聞2022年6月23日朝刊切抜

山崎正昭候補(80)は「愛郷無限の政治信条にのっとり、

福井の新しい時代の原動力になりたい」と

元気に力強く第一声をあげられました。

また、「食料自給率を上げることで福井の農林水産業を守る」、

「産業活性化に向け、安全を大前提とした原発のリプレース(建て替え)、増設の選択肢は必要」、

「人づくりがすべての基礎」と、食料、エネルギー、国防の三つの安全保障と教育施策充実を訴えておりました。

さらに、北陸新幹線県内開業、中部縦貫自動車道の県内全線開通を見据え、

「大きな飛躍のチャンス。一致結束し未来に成果を残す」とも語られておりました。

応援弁士には福井県選出の国会議員、知事、橋本聖子参議院議員、

9市8町の首長、県市町議員、各種団体長など多数の応援があり、

最期には参加者全員で頑張ろう三唱にて締めくくられ、

遊説に向けてスタートが切られました。

6月25日は朝から遊説に同行し、25日夜は応援弁士の一人として参加させて頂きます。

 

投票日は7月10日(日)です。

今回の選挙における橋本聖子参議院議員の応援は福井からスタート。

次の応援地は新潟県ということで、応援演説後に会場を後にしていかれました。

今朝、家の前にあるポスター掲示板にはまだ5人の候補者のポスターしかなかったですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年GW群馬帰省の旅⑪昭... | トップ | 母のお誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・行政」カテゴリの最新記事