<合格者の声>大阪保健福祉専門学校 月謝制看護予備校個別No.1西宮尼崎伊丹

2017年10月19日 | これでっせー!
◎大阪保健福祉専門学校の

平成30年度一般入試に個別No.1の

生徒さんが合格されました!



おめでとうございます!!






これから受験を控えた方に参考に

なるように合格体験記を書いていただきました!!!











「この度、大阪保健福祉専門学校で行われた

10月7日の一般入試を受験し

10月14日の通知にて合格を確認いたしました。



私は1年前まで、最終学歴が中学卒業でした。

2年前から勤務し始めた総合病院の看護補助者を

通し、看護師と接することで

自分の夢ができました。



仕事と勉強を両立しながら

まず高校卒業程度認定試験を受験し

半年で8科目を合格し看護学校の

受験資格を得ることができました。



そしてその後も勉強を続け、

看護学校を受験しましたが

一校しか受験せず一次も二次も落ちてしまい

また1年、受験勉強の日々を送らなければならない

状況になり、とても悔しい思いをしました。




そこで看護専門予備校の個別No.1西宮の存在を

インターネットで拝見し、受講を決めました。




No.1ではまず受験予定の学校をしぼり、

明確なスケジュールを立てたうえで

必要科目を基礎から勉強しました。



仕事をしながらの日々の宿題はとても時間が

あるわけではありませんでしたが

仕事の休憩時間、電車での移動時間を有効に使い

持ち運びの簡単な四字熟語の小さな本などは

常に持ち歩き、携帯の漢検アプリなども

利用しておりました。





文章を書くことが苦手な私ですが

先生の解説のおかげで本番の試験でも

実力を発揮できました。





お題は「集中力についてあなたの考えを述べよ」

というものでした。


展開が難しいお題だと感じましたが

SNS社会が進行する中で手紙や日記を書く人が

年々減少していく現在、集中力を高める為に

必要なことと、集中力が欠如することにより

起こりうることの例をあげ、

最後に私の考える集中力を高めるために努力していきたいことを述べ、締めくくりました。






面接は面接官2人、受験者4人でした。

「看護師になりたいと思い、なにか始めたことと熱意を言ってください」と

「看護師になるには自分自身健康であることが

大切ですが、普段健康面で気をつけていることは?」と、


「海外に行くならどの国ですか?無人島や都会など

さまざまありますが、理由をつけて答えてください。」

の3つでした。





事前に用意していた内容ではなく戸惑いましたが、

挙手制での回答でしたので

私は積極性をアピールするため、一番に手をあげました。





以上の結果合格できましたが

やはり日々の勉強が一番大切だと思います。






私は現役の人たちより何年かは遅れていますが

自分の夢に気づけた時が本人にとって

一番早い時だと思うので、

社会人だと怖がらず諦めず

前向きに取り組んできてよかったと思っています。」










個別No.1のホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスおよび電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <合格者の声>洛和会京都厚... | トップ | <H26数学年過去問>伊丹市... »

これでっせー!」カテゴリの最新記事