<合格者が泣きながら語った面接のQ&A>尼崎健康医療財団看護専門学校 個別No.1西宮予備校

2020年07月07日 | 尼崎健康医療財団看護専門学校
◎尼崎健康医療財団看護専門学校の

平成31年度 一般入試第1回試験で

個別No.1の生徒さんが合格されました!


おめでとうございます!!


その方が、嬉し泣きしながら面接について

語って下さいました!!!





「『昨年も受けていただきありがとうございます。昨年は残念ながらダメでしたがどのように今年改善して受けられましたか』

勉強の駄目だった部分を予備校に通い苦手を無くすように勉強していました。



『今回の学科の出来はどうでしたか?』

自分の実力は全部出せたと思います。



『勉強時間はどのくらいしていましたか』

約6~7時間はとるようにしていました。



『勉強をするリズムはとれているのですね』

はい。



『高校卒業してからの2年間どうされていましたか』

アルバイトをして看護学校に行く資金を貯めながら、予備校に通い勉強をしていました。



『アルバイトは1年しかしていませんがもう一年はどうされていましたか』

祖母が後遺症で足が悪いためその介護の手伝いをしながら、予備校に通って勉強していました。



『昨日小論文で医療問題について出ましたが、貴方が気になっている最近のニュースはありますか?』

はい。アトピー症状を見える化したアプリが開発されたというニュースです。

私自身アトピーを持っており医師に毎回の経過を報告するのは難しく、アプリで経過を管理して見せることが出来るのはとても便利だと感じました。

また、同じ症状を持った方と意見を共有できたり、聞くことが出来るのはありがたいなと思いました。



『アトピーはどのように治療されていますか』

病院で診察を受けて改善しています。



『看護師は消毒液など使いますが大丈夫ですか』

はい。アルバイト先でもよく消毒液を使いますが、しみたり悪化したりしないため大丈夫です。



『看護師は初対面の人など多くの人と接しますが大丈夫ですか』

はい。高校生の頃放送部をしていたため、インタビューや人前で話すことが多く人と接する機会が多かったため、初対面の人や人と接するのは楽しいので大丈夫です。



『学費はどうしますか』

アルバイトで貯めたお金と親が協力してくれると申しているので大丈夫です。



(最後に紙を見せられて…)

⚪実践←読んで意味も教えて下さい。

答え:じっせん。実際に行うこと。」









ホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレス及び電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <面接の質問・回答>淀川区... | トップ | <H28数学過去問2次>西宮... »

尼崎健康医療財団看護専門学校」カテゴリの最新記事