<ママ頑張ったね!合格体験記>尼崎健康医療財団看護専門学校 月謝制予備校個別No.1西宮

2021年06月20日 | 尼崎健康医療財団看護専門学校
◎尼崎健康医療財団看護専門学校の

2020年度入試に個別No.1の

ママさん受験生が合格されました!




おめでとうございます!!




毎日、お仕事や子育てに奮闘されている

ママさん(パパさん)に気合を入れて

いただきたく合格体験記を書いていただきました!!





「私には現在2人の娘がおり、

次女を出産した産院で出会った

助産師の方に憧れ、

「助産師になるにはどうすればいいのか」

というところから、看護師について調べることになりました。


また、同時期(育休中)に祖母が手術入院したため、

病院に出入りすることが多くなり、

そこで見た看護師に様々な思いを抱き

「看護師になりたい」と決意しました。




現在の仕事は◎◎に関する事務職で、

9時~17時のフルタイムで勤務しています。

もちろん医療に全く関係ない職業です。


しかし「決めたからには何かしなければ!」と思い、

参考書を買って独学を試みましたが

今までロクに勉強してこなかった

私でしたので出来るはずもなく、

個別No.1でお世話になることになりました。



私がNo.1に通う日は主人が帰宅するまでの間、

私の父と母に子供たちの面倒を見てもらっています。




家庭を持った方がこういった勉強に

充てる時間を作るには、この"周りの人のサポート"が

なければ少々難しいと思います。

私自身も主人とは何度も話し合い、

ほぼ強行突破で(笑)サポートを頼みました。




しかし今になって思うと、こういった周りの

サポートがあったからこそ

「みんなの助けを無駄にしてはいけない」と、

より一層勉強に打ち込めたようにも思います。




No.1以外の勉強時間については、

子供たちが起きている時間は諦め(笑)、

午後9時~10時に子供たちと一緒に寝て、

午前3時に起き、支度を始める6時頃までほぼ毎日、

No.1の宿題や志望校の過去問などをしていました。



それに加え、毎週日曜は主人と長女は

主人の実家へ、私と次女は私の実家へ

分かれて遊びに行き、次女を見てもらっている間、

近所のカフェで3~4時間程勉強していました。

(迷惑な客だっただろうと思うのであまりお勧めできませんが…^ ^;)



「すごくやってる風」に書きましたが(笑)、

正直やらない時はやらなかったですし、

体調が悪くて3時に起きれない日もやっていなかったです。

その代わりに「やれる時はとことんやる」

というメリハリをつけていました。



ですので、私のように家庭があり

お子さんがおられる方も受験や

合格することは「不可能」ではないです!



少しでも看護に興味がある方なら、

是非チャレンジしてほしいと思います。


看護師の資格を持っていれば、

病院勤務だけでなく様々な場所や

時間帯で勤務することができ、

子供がいる私たちにとって、とても有利だと思っています。



わたしはNo.1に半年ほどしか通いませんでしたが、

この半年で自分の弱点や勉強の仕方などを知ることが出来ました。


「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ではないですが、

一生知らないよりは遅くても今知ることができたので良しとして(笑)、

今後の自分自身、そして子供の勉強にも活かしていきたいと思います。



みなさんもご自分の夢を諦めてしまわず、

是非チャレンジしてみてください!(^^)/」







個別No.1のホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスおよび電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <小論文テーマ>行岡医学技... | トップ | <父ちゃん・母ちゃん 合格し... »

尼崎健康医療財団看護専門学校」カテゴリの最新記事