<合格体験記>阪奈中央看護専門学校 月謝制予備校個別No.1西宮 兵庫県

2020年04月18日 | 生徒募集中
◎阪奈中央看護専門学校 准看護科の

2020年度入試に個別No.1の生徒さんが

合格されました!


おめでとうございます!!



仕事を続けながら熱心に勉強されましたので

多くの方の参考に供するべく、合格体験記を

書いていただきました!!!




「1年目は夜勤専属として働きながら

看護学校を目指してきました。

受けるために毎日No.1で出されたサミングアップ

や受ける学校の過去問を毎日やってきました。

しかし結果として合格することはできなかったです。

試験が不合格となり、今後について色々考えました。

その答えとして、この1年コツコツ勉強を積み重ね、

今まで努力してきたのでどうしても諦めきれなかったです。

まずこの1年受かるために仕事と勉強の

両立を図りながら、どうしたらいいのか考えました。




2年目は施設で正社員として働いてきました。

早出、遅出、夜勤となかなか決まった時間に

勉強時間を確保できませんでした。

よって本当に隙間時間で自分が覚えれる範囲のことを覚えてきました。


○勉強方法について


1.出勤前の一時間勉強する

まず仕事が遅出や夜勤の時は必ず仕事の行く一時間前には勉強時間を確保しておりました。

仕事が終わってからだと集中力がきれてるので、あまり勉強していなかったです。

その為、仕事に行く一時間前に勉強していました。



2.自分の暗記ノートを作る

職場まで電車通勤なのでポケットに入るくらいの小さいノートを毎日隙間時間に目を通してました。

○数学など毎日公式をみて忘れないよう問題と公式に目を通していました。

ある程度定着したらまた次の問題へと徐々に追加して覚えるようにしてました。


○国語は慣用句、四字熟語、文学史、作品名なども小さいノートに書き写していました。

何度も小テストをして覚えにくいものは別のノートに書き写すようにしてました。

覚えた内容はAのノート【1週間に1度解く】、覚えれない内容のものはBノート【毎日解く】という形で分けて覚えてました。


3.休みの日は朝7時〜11時頃まで勉強していました。

午後からは集中力がきれてくるので忘れないように暗記ノートに覚えれる範囲の内容を書き写ししていました。

そして次の日にその書いた内容を電車で確認するという流れで勉強してました。


4.その他

正職員になったら業務以外の仕事も増えてきます。

よって、いつまでに仕事を終わらすか考え、提出期限より早めに終わらすようにしてました。

やることが増えてくる為、手帳に忘れないように記入してました。

○勉強時間はどれくらいするか記入する。

○仕事をいつまでに終わらすか記入する。

○仕事と勉強がすぐわかるようにマーカーで  線を引き色分けする。


このように優先順位を考えながら仕事と勉強の両立を行なってきました。」





個別No.1のホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスおよび電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <H31-2次 数学過去問>西... | トップ | <H31-2次国語過去問>西宮... »

生徒募集中」カテゴリの最新記事