<合格! 母の仕事先でボランティア2022>西宮市医師会看護専門学校月謝制予備校個別No.1西宮

2022年10月14日 | 西宮市医師会看護専門学校
◎西宮市医師会看護専門学校の

2022年度入試に、個別No.1の

生徒さんが合格されました!


おめでとうございます!!!




現在、看護師を目指して猛勉強中の方を

励ましていただきたく、合格体験記を

お願いしました!



※高3生の方で推薦入試に初受験・初合格です!





看護師を目指した理由

母が介護福祉士をしていて、

その仕事先でボランティアに参加

したことがきっかけです。


その際に利用者さんの

「事故にあって辛い時に看護師さんが

いたから頑張ることができたし、今がある」

という話を聞き、

私も専門的な知識技術を身につけ、

誰かの役に立てる人になりたいと考えたからです。



西宮医師会看護専門学校にした理由

アドミッションポリシーに共感したことと、

オープンキャンパスで先生方、生徒の方々の

明るい雰囲気に魅力を感じたことです。

また、設備も充実していたところに惹かれたからです。


数学勉強法

数学は傾向が毎年すごく似ていた為、

過去問に重点を置きました。

No.1で8年分程解かせていただきました。


また、スタディーアップも何回も解きました。


過去問の1〜5番までは毎年同じような問題なので、

確実に点が取れるようにしました。

6〜10番では難しい問題はとばしながら

出来るだけ解けるようにしました。



国語の勉強法

国語も毎年すごく傾向が似ていた為、

過去問を解きました。

8年分程解かせていただきました。


国語では時間配分が一番重要だと感じました。

塾長がおっしゃっていた時間配分で

解くとぴったりと終えることができました。


問3は暗記が多いので、コツコツやるといいと思います。

問4(作文)は点数配分が大きいので

必ず埋めるべきだと感じました。



面接対策

面接では自分の言ったことに対して

どんどん質問された為、

特に用意していたことはありませんが、

主要な質問は必ず答えられるようにしていました。


面接官の方は優しく、あまり緊張することは

ありませんでした。

初めのドアをノックして挨拶する必要もなかったです。




個別No. 1に通ってよかったこと

過去問の量が豊富で、普通では解けない

ほどの量を解かせていただくことができます。

今回受験して過去問の大切さを痛感した為、

本当に通っていてよかったと感じました。


また、塾長が的確に時間配分や、傾向、解き方を

教えてくださった為、当日も思い出しながら

解くことができ、焦ることもありませんでした。


私はNo.1に入塾した時期が遅かったにもかかわらず、

私に沿った計画を立てていただき

それに沿って頑張ることができたので、

No.1に通って本当によかったと感じました。





個別No.1のホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスおよび電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <2020年度 推薦 国語過去問... | トップ | <面接・小論文に出る医療用... »

西宮市医師会看護専門学校」カテゴリの最新記事