“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

えっ・・新品種『にっこり』!!

2006年11月05日 | くだもの・梨

       
今度は
福島のカミさんの実家より
珍しい梨が送られてきました

私も始めて目にする 怖いよぉ~ 

新品種「にっこり」(^.^)


「新高」と「豊水」を掛け合わせて
平成8年に品種登録された梨らしい・・・
梨やの出として恥ずかしい限りですが、
小生初めて知りました(^_^;)
糖度も高く、みずみずしく美味しい・・・ヽ(^。^)ノ




新品種「にっこり」

生い立ち
栃木県農業試験場で「新高」と「豊水」を交配して育成され、
平成8年に品種登録された期待の晩生優秀品種です。
ユニ-クな名前
名前の由来は、観光地「日光」と梨「リ」を語呂合わせしたもので、
食べた人が「ニコニコにっこり」するようにという願いが込められています。
きっと皆さんに幸福をもたらしてくれることでしょう!
大きくて美味しい
びっくりするほどの大きさが特徴で、平均重量が約800グラムと
「幸水」の2~3倍はあります。幼児の顔ぐらいあります。
もちろん味も抜群で、甘くて食感がなめらか。きっと満足いただけます。
珍しい時期にできる
普通梨といえば8月から9月の暑い時期を連想しますが、
この「にっこり」は、季節はずれの10月下旬頃から収穫が始まります。
日持ちがよいので、室温でもお正月まで保存が可能です。
贈答品としても適しているので、クリスマスやお歳暮、
お年賀にいかがですか?
(説明文より)
 
いや~でっけい!!
 

当分梨尽くしです(^_^;)

by吉田
  ウワー               
阿佐ヶ谷で賃貸探すならヨシダホームズへ
アパート&マンション ランキング 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ボタンが・・・ | トップ | 忘年会実行委員会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーミング (yui)
2006-11-05 19:43:52
いい名前ですね。
かなりビックサイズ。
梨好物の私でも1個は
食べられないかな?
梨尽くし!いいですね。
羨ましい限りです。
「新高梨」とても美味しかった
「吉田梨」は品質がいいですね。
最高でした。
ご馳走様でした。
返信する
デカッ (協和ハウジング 高木です)
2006-11-06 09:48:34
本当大きいですね。

私もはじめてみました。
返信する
美味しそう… (大泉)
2006-11-06 15:39:30
吉田社長のオフィスはいつも新鮮な果物に溢れていますね~。
そのおかげでご相伴にもあずかれた訳ですが、見る度に何度でもお邪魔しに行きたくなってしまうのが難点(?)です。
今度の新種も旨そうですね~

ところで体調はおかげ様でほぼ回復いたしました。
その節はお気遣い頂きありがとうございました。
また近々行きましょう!
返信する
色々あるのですね (ファースト ヒロコ)
2006-11-06 19:30:43
梨もこんなに種類があるとは・・・・
2・3種類ぐらいしか知りません。
美味しそうですね~。
返信する
おいしそうですね(^^) (ワイズコーポレーション すがすが)
2006-11-07 11:27:42
なんともおいしそうな梨ですね

しかも、『にっこり』だなんて、カワイイ名前ですね

私も美味しい梨が食べたくなりました
返信する
ありがとうございます。 (阿佐ヶ谷街より)
2006-11-07 22:31:55
ゆいさん
ありがとうございます。
私も梨の名前としては
「にっこり」いい名前だな~と思いました。
でもこの品種知りませんでした。
情けない(T_T)
返信する
ホント・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-11-07 22:32:43
高木さん
ホントデカ・・です(^.^)
返信する
よかったね。 (阿佐ヶ谷街より)
2006-11-07 22:36:11
大泉さん
98%回復したとのこと。
よかったですね。
今度またじっくり飲み明かしましょう。
昨日も例の店に行ってきました。
昨日は若者バージョンですごかったです。
銀座銀八さんという俳優も来ていて大盛り上がり。
結局2時過ぎまで飲んでました(^_^;)
返信する
山形は・・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-11-07 22:37:45
ヒロコさん
いあ~ホントみずみずしくておいしかったです。
山形はこれから洋梨「ラ・フランス」の季節ですね(^.^)
返信する
ホント・・ (阿佐ヶ谷街より)
2006-11-07 22:39:25
スガさん
そうなんです。
かわいくて親しみやすい、この名前。
気に入りました(^.^)
返信する

コメントを投稿

くだもの・梨」カテゴリの最新記事