“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

幻の西洋ナシ 梨の女王 ~ル・レクチェ~

2013年12月03日 | くだもの・梨


先ほど、ふるさと福島の実家より、
梨の女王「ル・レクチェ」が初出荷で届きました。
実家は代々続く梨農家。
小さい頃は、長十郎・二十世紀を栽培していたように記憶していますが
現在では幸水・豊水・新水・新高・南水・新興・あきづき・愛宕・
そしてル・レクチェと品種も増え、
全て栽培してお客様のニーズに応えているようです。
剪定・人工交配・間引き・袋かけ・消毒・・・一年中、梨の栽培に関わり、
手間暇かけて秋から初冬にかけて美味しい梨を実らせています。
3年前の3.11では家も崩壊、建て替えを余儀なくされました。
また今でも原発事故の為に風評被害にさらされています。
でも、電話口で話す実家の皆さんは
愚痴ひとつ言わず、いつも笑顔で明るく前向きに生きている姿を目にし、
ホントこちらまで勇気をいただきます。

みなさんが丹精込めて栽培している梨はホント最高に美味しいです。
いつもいつも本当にありがとう!!

フランス生まれのフクシマ育ち
幻の西洋ナシ 梨の女王 ~ル・レクチェ~
年末まで我が家は梨三昧です。
美味しくいただきます(●^o^●)

 

by吉田

がんばっぺすかがわ!がんばっぺふくしま!

ヨシダホームズtwitter始めましたフォロー宜しくお願いいたします
吉田康雄個人のfacebook

ヨシダホームズfacebook

吉田康雄Google+も宜しくお願いします
ヨシダームズGoogle+
弊社の取り組みが書籍で紹介されております。

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html
全国の書店で販売

阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。
ASAGAYA ヨシダホームズ