吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

10月はさびしいなあ

2012-10-19 00:47:26 | 日記
毎年毎年進歩のないことで申し訳ないのですが、それにしても10月ってさびしすぎ!



Tシャツ屋としてのナゴヤ堂の1年は、大きく2つに分かれるのです。

毎年4月ごろからは、あちこちのイベントに参加したりする楽しい繁忙期!

そして、それが毎年11月のデザインフェスタで終了してからは、3月くらいまでがさびしいさびしい閑散期・・・。

閑散期のワタクシなんてのは実際ヒドいものでして、とにかくあまりにもTシャツ関連の動きがなさすぎて、下手すると自分がTシャツ屋なんかやってることを忘れてしまうレベルなのです。

しかし、それは閑散期なので、まぁまぁまぁ、しょうがない!

よくないのは、まだデザフェスも控えてるのに、やけにさびしいこの10月って奴なのです。

ラブサミ、デザフェス、クリマ、さらにはネタTシャツ定食と、いろいろ続いていたイベントがひと段落して途切れてしまい、季節的にもいよいよ涼しくなってきて、今年も秋冬がやってくるよ、ということを告げるかのような10月。

5月から続いてきたアロハシャツライフも、限界が近いのです。

ワタクシはまだ、アロハに上着を羽織って、何とかやってますけど!



ナゴヤ堂をやってることで、ワタクシはありがたくも、ほんの少しのお金を得たりもしているわけですが、それよりもナゴヤ堂は、やはりワタクシにとって楽しみなのですね。

自分の考えたくだらない冗談が書いてあるTシャツを、みなさまに喜んでお求めいただけるというのが、本当に幸せなことなのです。

それを忘れそうになってしまうというのは、これはヤバいことなのですよ。

いかんなぁ、いかんいかん。



さあ、それでは、そんなワタクシの危機を救うべく、いっちょ気合い入れて11月のデザフェスの宣伝をしようじゃありませんか!

今のワタクシにとって、このデザフェスが最大の希望なのですからね!



デザインフェスタ vol.36


 開催日時:2012年11月10日(土)11日(日) 両日11:00~19:00

 開催場所:東京ビッグサイト 西ホール全館

 入場料金:前売り 1日券800円  両日券1500円

      当日  1日券1000円 両日券1800円



さあ、そして、今回のナゴヤ堂のブースは「G-26、27」というところです!

なんだか見慣れない記号が出てきましたね!

いつもナゴヤ堂は、ファッション関連のブースが多いAエリアにいたのですが、今回はG!

最初にお知らせをもらった時には「Aエリアを外れた!」と思ってショックだったのですが、今回はいつもとエリアの配置が逆さまになってて、Gエリアがファッション区画らしいと知ってひと安心。

しかし、お客様にとっては慣れないことで、戸惑われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

Gエリアは、これまでは絵画やイラスト系のアート関連のブースが多かったように思います。

いつもどおりエスカレーターで下ってきていただいて、そのまま真っ直ぐ進めばAエリア。

Gエリアは、ちょうどその逆ということになります。

エスカレーターを降りたら、ほぼ回れ右していただくような方向ですね。

ブースの場所については、今後もシツコクご案内させていただきますよ!



モチロン、今回もデザフェスは、ありとあらゆるアートが集う、まるでアートじゃないナゴヤ堂なんかも集う、楽しい楽しいオトナの文化祭になるでしょう!

毎回ブースを訪ねて下さるみなさまに今回もお会いして、さらに初めてナゴヤ堂を見ていただく方ともたくさん出会いたいものです。

さあさあ、準備に頑張るぞお!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助っ人外人フィギュアがイイネ! | トップ | 北上尾トーストサンドの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事