幽玄窯

椹池 レンゲ躑躅

2015年6月9日写友のMさんと夜明けのレンゲ躑躅と富士山を絡めての写真を撮りに甘利山に行きました。
その時は気持ちが高ぶり午前2時ころには甘利山の駐車場に到着していたような記憶があります。
その帰り道に「椹池」に立ち寄りましたが一押しの写真が撮れないままになっていました。
急に新緑の綺麗な風景が撮影したくなり今日昼休みに出かけてきました。
2015の時の写真は水面が真っ黒でした、ネットで検索したところ蛙が沢山生息していて相当量のカエルの卵で黒く見えるとか?
あと10日もすると水面が真っ黒になるかもしれません。
お陰様で若葉のしっとりした景色を撮影することが出来ました。










レンゲ躑躅が甘利山のそれと同様酸性雨などの影響でしょうか、年ごとに減少して行くことがさみしいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事