吉川康弘の仕事術

経営者としての経験を生かして、ビジネスで幅広く役に立つ仕事術を紹介します!

変化は成長と考え、変わることを恐れず、世の中に必要とされる存在であり続ける!

2021-10-30 12:41:25 | 仕事術

よっしーです。

 

田中良和氏の言葉を紹介します。

田中氏は事業家で、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」の開発者で同サービスを運営するグリー株式会社の創業者、代表取締役社長を務めています。

 

「世の中が変化している以上、必要とされる存在であるためには、変わることを恐れてはいけない。そう強く思っています。」

という言葉を目にしました。

成功している人は、世の中が求めているものの変化に柔軟に対応できるのだと思います。

一般的に人間は安定を求める生き物です。

そのため変化することを躊躇してしまいます。

現状で死んでいないということはこのままで良いのだと無意識に解釈しており、その場に留まることを選択するのです。

 

しかし、世の中は常に変化しています!

求められるものが変わっていくという事だと思います。

私も仕事をする上で現状維持にとどまってしまっていないかを意識しています。

成長し続けることが変化することとも考えます。

 

必要とされる存在であり続けるために、変わることを恐れず挑戦していきましょう!

 

格言や日常の出来事も見てください。

吉川康弘 Yasuhiro Yoshikawa|note

https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/

 

吉川康弘


最新の画像もっと見る

コメントを投稿