吉川康弘の仕事術

経営者としての経験を生かして、ビジネスで幅広く役に立つ仕事術を紹介します!

大切なことを一元管理!集中力を分散させないことが成果を生む

2022-04-23 13:13:19 | 仕事術

よっしーです。

 

タイトルにあるようにボクは力を集中して注ぐことで

仕事の成果につながると考えています。

そこで大事にしているのが、情報を一元的に管理すること。

例えば、PC内で情報を管理していたとして、1つの目的の

ためのフォルダがバラバラと色んな階層に存在していると

情報を探すことに時間や労力を費やしてしまって仕事が

進みませんね。(こんな人はいないと思いますが。。)

具体的には、あるプロジェクトがあったとして

目的、目標、現状、やるべきことを1枚のA3用紙

にまとめて管理するようにしています。

これがなかなかのもので、小さなタスクをこなしていると

何のためにやってるんだっけ?と目的を見失いそうになる。

その時にペラっとめくって表をみると目的が書いてある。

方向性を確認でき無駄がないと思います!

色々な方法があると思いますが、ぜひ集中させる、まとめることを意識してみてください。

 

FacebookやInstagramに日常の出来事を載せてますので見てください。

 

吉川康弘 Yasuhiro Yoshikawa|note

吉川康弘です。株式会社Switchという会社を経営しています。事業内容は、コンサルティング・起業支援・レンタルスペースなどです。仕事のこと、日常の出来事、家族のこ...

note(ノート)

 
 

吉川 康弘(@ya_yoshikawa) • Instagram写真と動画

フォロワー285人、フォロー中174人、投稿170件 ― 吉川 康弘(@ya_yoshikawa)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

 

 

吉川康弘



最新の画像もっと見る

コメントを投稿