'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

甘い甘い紅茶を頂戴、

2011-03-01 18:19:23 | 日記
僕はあなたの「気遣い」を指して、「見捨てられた」と言いました。

***

卒業式でした。
800人名前読み上げは、長い。落書きしてた俺の言うこっちゃないけど。
ともあれ、卒業式でした。別に普通だよ。いろいろ貰ってきた。
高校の教育過程修了したし進路も決まっていないということで、一時的にニートですよ。
予備校行ってたらニートじゃないらしいんだけど俺予備校行ってねえ。
不安定さを経験することで強くなれるというなら、そうだなあ。
少なくとも現時点で行ける大学が一つでもある奴よりは恵まれているってことか。
ここで負けなければ、後に似た不安定さにぶつかった時俺のが有利になる。
負けたらそこまでだけど。
しかし、もう神様を信じたいくらいには追い詰められています。
予定説だよ予定説。前半戦に懲りずに頑張った俺を神はお救いになるから。
乗り越えられない試練しかお与えにならないんでしょ?
浪人するっていう試練を乗り越える筋書きだったらどうしよう。
ああもう、不安定だなあ。落ち着けよ、世界が終わるわけじゃあるまいし。

***

もう黙りたいんだけど。
いい加減黙りたいんだけど。
でも方法がわからない。

誰かを傷付けることしか言わない舌なんて必要?

どのくらいの大声出せば喉潰れるのかなあ。
何か喉が焼けそうな薬飲もうにも手に入んないよね。
あ、あっついのなら何でもいいかも。
それじゃ単に口の中火傷して終わるかな。

舌要らない。黙りたい。その名の通りに毒舌だったら、自分の毒で自滅して欲しい。
謝るくらいなら、最初から黙っていたいなあ。

***

必要以上に攻撃的になっているので、疲れている、及び弱っているのだなあとは思うのですが。
それが自覚できるだけ進歩かなあ。それじゃ駄目だよなあ。
何でもかんでもここに書くのを止めた方がいいのか、じゃあどこに書けばいいのか。
ご存知、黙っていられる性ではない…ので。
どう謝っていいのかわからない。色んな方々に。申し訳ない。ごめんなさい。
それから、どうか、許して。
必要以上に攻撃的になっているので、疲れている、及び弱っているのだなあとは思うのですが。
ですが、それを言い訳に他人を傷付けていい筈がない。知っている。ごめんなさい。

本当は侮蔑じゃなくて憧れなんです、なんて、言ったら誰が信じてくれるの。
本当は冗談じゃなくて真剣なんです、なんて、言ったら誰か信じてくれるの?
戯けたピエロ。戯けた調子の戯けたピエロ。
誰かが呼んでると思ったら。そうだ、あの子は正午だ。
お前が代わりに泣いてくれるんだったら、俺はまだ頑張れるね。ごめんね。
いつか自分で創った人形に頼らなくても立てるようになりますように。
いつか真っ直ぐ立てますように。
祈るけど、でも、いまは

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも私は愛しく思うから。 ()
2011-03-02 00:11:03
卒業式お疲れ様です。
そっかー、セイちゃんはもう女子高生じゃないんだね。
出合った頃は女子高生だったのに…と思うと、
何だか感慨深いです。
一年前、表で出会った時が丁度バレンタイン喫茶だったなあ、なんて。笑

私は未だセイちゃんのことを
全部知っているわけでは無いけれど、

それでも、やっぱり大事な友達です。
セイちゃんが凹んでる日記を見ると、今すぐ会いに行きたくなるし、
ツンツンしている日記を見ると、心配で仕方なくなったりするし、
楽しそうな日記を見ると、嬉しくてしょうがない。

いつの間にか、私にとってセイちゃんは
かけがえのない、本当にかけがえのない友達になっていました。

私は愚直だから、こんなことをさらっと言ってしまうけれど、
セイちゃんは賢い子だから、色々考えてしまうと思います。

でも、私の片思いでもいいから、
私はセイちゃんのことが大好き。

セイちゃんの、ちょっと強気なお喋りが大好きです。笑

だから、セイちゃんのお話とか日記とか、
何時も凄く楽しみにしています。

傷つけていいよ、傷つけていいよ。
泣いたり笑ったりしながら、少しずつ強くなろう。

そして一緒に、真っ直ぐ立つ練習 しよう。

大好きなセイちゃんへ
菊より
返信する
ぺと ()
2011-03-02 07:45:01
触れることが出来ない貴女へ
触れることはないかもしれない貴女へ

それでも今のセイちゃんが私は好き
それでも変わっていくセイちゃんが私は好きよ
返信する
Unknown (朔月)
2011-03-02 12:16:39
そんな時は、周りの友人に頼りなさい!

セイの周りの友人は、セイが頼っても困るような柔な人達じゃないはずです。
だから、頼りなさい。
一人悩んでるより頼ってもらったほうが嬉しいです。

最後に愛してますよ(^O^)

返信する
甘い紅茶を (花遊)
2011-03-02 23:17:22
なでなでしつつ、ミルクとお砂糖を入れて、紅茶を出します。
私はセイさんのことは、皆さんほどよく存じ上げないので、愛してるとか言えないんですが(笑)
疲れたときは、甘いものをどうぞ。
そのくらいなら、私にも出せますから^^
返信する

コメントを投稿