'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

ある日、僕が見た夢は、とても不思議な夢。

2011-07-31 22:17:50 | 日記
「ありがとう」と「ごめんね」
「おはよう」と「おやすみ」
それくらいでほんとは、なんとかなるんだよ――。

***

ラグナさんが「おはようございますが妥当では」って仰って、マジでちょっと泣きそうになった。
挨拶。大事だ。得体の知れないものを恐れるのじゃなく、普通に接すること、そうしようとすること。
おはようが言えれば大丈夫ですね。大丈夫。
そしてなんだか大喧嘩することになっちゃったみたいでわくわくしながら!
あとから学ぶことしかできない神話の世界に嘘でも触れることは楽しくて怖い。怖いよ。
4年間かけて勉強しようとしてることに直面させられてる気がしないでもないけれど。
喧嘩はいいですよねえ、俺も以前はよく弟に噛みつかれてました。
あいつ噛むんだよなあ、それが殴られるより痛いんだ、痕も残るし皮剥けるし。
いつから姉弟喧嘩しなくなったんだっけな。喧嘩はいいですよ、ね。

ああ、も、何言ってんだろ。とにかく今すごく楽しいんだ。
それで、陽性の結果が生まれていくことにどうして満足できないことがある?
ハッピーなエンドでいいじゃない、伝説と違っていても、現実と違っていても。
だってそれは創り物のオハナシなんだから。いいじゃない、願ったことがそのままに叶っても。
結果がどうなったとしたって、ね、レイヴンは最後までハッピーなエンドを信じるよ。
何言ってるんだろ、よくわかんねえな、楽しいんですよ。楽しいの。

***

魔女でも純一でもデネブでもない場所に今、いる。
魔女とか純一とかデネブに不満があったわけじゃないけど、一同に会するその場所に、いられる。

あとね、ヴァニラさんの「相棒」発言がめちゃくちゃ嬉しかった。

***

明日は英語教室の発表会手伝い、明後日からはコンビニバイトの研修です。
そして週末からはカブキャンプ。
あはは、やべえな、キャンプ始まる前に決着つけられりゃいいけど!

ゼルダはガノン城入りしました。初っぱなからフルスロットルすぎわろた。
あとなんでかMOTHER2を始めてて、一回データふっとんだりしつつ、今ツーソン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラグナPL(花遊))
2011-08-01 10:07:43
おはようございます!
昨日はお相手ありがとうございましたー!
レイヴンさんと絡めて嬉しかったです。
そしてあまり深く考えてなかった言葉を拾ってくださることに照れてみたり(笑)
ひたすら前向きに純粋に向き合うレイヴンさんがいてくださって、心強かったです。
マガヅチ戦、応援しています!!><
返信する
Unknown (紫遠)
2011-08-02 00:44:18
いらっしゃいませ昨晩はどうもですー!
おはよう、大事ですよ!霧を晴らすような好解答でしたとも!笑
レイヴンは頭カラッポなので、また違う角度から答えて下さるラグナさんがとってもありがたかったです。
学者同士(?)としてもまた是非ラグナさんとお話させて頂きたいです。
マガヅチ戦がんばる!笑
コメントありがとうございましたですよ!
返信する

コメントを投稿