'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

転んだり痛かったり

2013-10-15 18:42:54 | 日記
するけど、あと痛いだけじゃなくてイタい時もあるからほんと心折れかかるけど、だからって終わるような何かがある訳でもなし、ほどほどに落ち込んでさっくり反省しとけばなんとなくオッケーだと思うわけよ。

***

いや、ゼミ発表だったんですけどね。
比較文学なんですが、調べは出来てるけど比較になってないよね再提出。と言われた人がいて、俺も割と最近に提出物関連で2度ほどやらかしててそれなりにへこんでた矢先だったんで、きっつー、と思ってたんですよ。
その人が帰りに先生に捕まってて、これからどうする?四年生アドバイスしてあげて?なんて言われててどうにも泣いてるようで、でもまあ女の子だし、まれによくある光景だよなあなんて。

思ってたら怖いものみちゃって。

その子、立ってたんですが、突然先生が強い口調で「いったん座って」って言うんですよ。
で。その子、座らないんですよね。先生がまた「ねえ、座って」。座らない。

単純に情けないんじゃない、プライドが高くて、だから自分を批判する相手が許せないし、従いたくない。たぶんそんな感じ。うわーそっちか!と思っちゃいましたね教室からは逃げましたが!授業20分ちかく長引いてたんで!
何が怖いって自分もあんな感じだったときあったからね。
なんなら今でも若干そのケありますからね。こわ。

ひとごとじゃないってのが一番怖いわ。あれ俺だもん。
中学くらいまでの…。

何がこの話のオチかというと、傘を忘れたために逃げた教室に戻るハメになったということです。
先生、「あなたに単位をあげたくて言ってるの」とか言ってましたよ…なんだなんだ、どんだけ強情なんだ。

***

意地張ってもどっかのブログに書かれるばっかでいいことないっすね。
書いといて言うセリフじゃあないが。

ところで、タブレットをゲットだぜしました。いろいろ遊んでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿