地球征服はご陽気に!

ニャンAチーム・Bチーム・Cチームの日々の様子と・・・証し

トカラデビュー vol.3

2012年05月06日 | トカラ列島

=船旅=

期待・不安・期待・不安ドキドキ緊張しながら乗船

初めての長い船旅・・・船酔いしないはずだけどトカラの海は特別

妙な知識だけ持ってるなんちゃって船好き

 

▲▼23時50分鹿児島港出航

横になってうとうとしてると急に揺れが始まり外洋に出たのがはっきり判りました

 

マークは寝たような寝てないような状態で夜明けを迎えデッキへ出てみると 

目の前にトカラ列島最初の島『口之島』

写真や言葉で上手く伝えられませんが、見た瞬間口があんぐり!!!

(なんて神々しい・・・別世界に来てしまった!)

↑島に圧倒され衝撃を受けた僕の感想です

▲地形は猛々しく打寄せる波は荒々しい景色

船から見たトカラの島々すべてがそうでした

そして船長が言った「トカラ航路は特殊」の意味が

この自然の姿を見て分かったような気がします

▲諏訪之瀬島

▼悪石島

 

港の通船作業を眺めたり船内を探検したりしながら南下

 

▲諏訪之瀬島

 

▲いつも不思議に思ってたこと

鹿児島港の待合所にいつも花屋さんの移動販売車が止まってます

島に送る生花の出前や販売をしてたんですね

 

▲右:コインシャワー(5分100円) 右:足踏ん張ってる

 

鹿児島から12時間半小宝島が見えてきました 

▲左から沖の門・中の門・小島そして小宝島

▲右3人は先生かな?

*船酔いしませんでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島っ!! (ゲーリィ)
2012-05-06 16:50:23
素敵な船旅をして来られたのですね。
トカラの島々は飛行機からしか見たことがなかったですが、近くで見るととても雄々しいんですね。
画像で見れて、得した気分です。

いつもネットで楽しんでる場所に実際に行くのって相当楽しいですよね!
船酔いされてなかったってのもなんとも羨ましい限りです。
返信する
Unknown (yoron_hana)
2012-05-06 18:38:37
>ゲーリィさん
ヨロンの感動とは別の感動を得ることができ大満足で帰ってきました♪

同感!ネットで見てる所へ行くのってワクワクします。(カメラ設置場所もチェック!)

なんちゃって船好きは緊張のあまり船酔いを忘れてたのかもしれません。船長が「船酔いしませんか?この海域は4mですから」と言ったときも(ふ~ん)って感じで鈍感になってました。後からアワワ

再び訪ねたい島が増えてしまいました。(節約節約)


返信する
Unknown (うりせん)
2012-05-07 10:06:52
おはようございます。
小宝、宝島以外の島は断崖絶壁の地形ですね、穏やかな地形の宝島出身の私は他の島は圧倒されます。
数年後には宝島に永住するつもりです、今度は宝島にもお出でください。
返信する
Unknown (yoron_hana)
2012-05-07 21:09:06
>うりせんさん
同感です。島々の景色に圧倒され続けあっという間に小宝島に着いた感じでした。
トカラギャップを境に海の色や島の地形が一変しますね。

必ず宝島にも!。。。すばらしい列島に住めるとは羨ましいです。。。
(今も耳にとしまの汽笛が残ってます)f(^^)

返信する

コメントを投稿