毎日いろんなことありまんなぁ~

99%ぼやき。ぼやきまくり。

どんどん手抜きに・・・

2006-12-17 23:36:20 | お弁当

弟クンが休みにつき、どんどんお弁当の手抜き化が進んでいます



12月16日のお弁当
◎俵おむすび弁当
 (生ハム&チーズ、しそちりめんわかめ、味噌漬しょうが&ゴマ)
○焼シャケ
◎一口餃子
○ミニトマト

私のお弁当だけだと、どうでもいいのでこういうお弁当になりがちです。
好きなものばーっかり
何しろ、お弁当に“生ハム”!ですからね。

『お弁当に“餃子”は禁物』とわかっていながらも、またもや…
この餃子は、今バイト中の百貨店のお歳暮メニューで大人気なので、
「そんなに美味しいのか?」と、わざわざ自腹で買って試したもの。
やっぱり本格的なんでしょうね、とってもニンニク臭が漂っていました。
朝から臭っていたようです・・・
反省
でも、美味しかった


そして、今日。



12月17日のお弁当
◎生ハム&ブロッコリー&トマトのペンネ

これもまた手抜き。
日曜日だし、一品弁当でいいんです
しかも、またもや生ハムだし
色合いもいいし、お弁当の中に入っていなければ、
高そうなイタリアンの店で出てもバレないんじゃないかなぁ?
なーんて


さてと、明日はどうしようかなぁ


ウチの子供達(といっても猫ですが)の首輪をリニューアル!
先日、何がいいかなぁといつもの100均を探していたところ、
急にビーズで作ってみようかナァ、と思いたってしまったのです。
で、作ったのがこれ。


※モデル・ちょび

それで、今日はバイト中から「ネーム」をつけたくてウズウズウズ
こういうネームにしてみましたのよん

 

※モデル・ベッキーちゃん

これも、100均の組み合わせ。
安くしようと思えば何とかなるもんですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかなぁ (tonton)
2006-12-18 07:29:32
全然お弁当手抜きに見えないよ。ペンネ弁当もとってもおいしそう!・・・私、ペンネって料理したことないの。私が作るとパスタって言うより炒めものになってしまいそう・・・。
ねこちゃんの首輪、かわいい~
手作りは愛情がこもっていてやっぱりいいね。首輪を手作りするって頭がこれっぽっちもありませんでした。
・・・スケートは残念でしたね。・・・私見てなかったのになんで負けちゃったのかなぁ?
返信する
かわいー!! (komari)
2006-12-18 14:42:49
手作りの首輪、とってもかわいい!! 色もいいですね
おうちに猫ちゃんとかワンちゃんがいると、そういう楽しみもあるんですねぇ~

およねさん、生ハム好き?
おにぎりは味わったことのないお味で興味津々 それにペンネも色あいが良くておいしそう~
手抜きといっても、私の手抜きとはレベルが違うよ~~~(私のは「チーンッ」って感じよ)
返信する
>tontonさん (およね)
2006-12-19 23:08:43
私、ペンネはお弁当向きかなぁ?と思っているのです。
スパゲティーは冷めちゃうと、くっ付いちゃうんですけど、
ペンネはこのままですからねー
この日のお弁当の場合は、ちょっとサラダっぽい感じに仕上がって、結構良かったんですよ

猫ちゃんの首輪ですけど、ウチの場合は6匹もいますから、
いかにお金をかけずに可愛がるか?というのが永遠のテーマなんです
特にネームプレートは注文とかすると1つにつき1000円くらいするし、
とてもじゃないけど払えないんですもーん

スケートは、陰謀説まで出ちゃって、騒いでますね
だってみんながみんなお腹が痛くなるなんて…。
そうは考えたくないですけど

返信する
>komariさん (およね)
2006-12-19 23:21:51
お褒めの言葉ありがとうございまーす
色の組み合わせは、テキトーなんですよ。ランダムにしたかったんですけど、キレイに見えました?
こういうことするの大好きなんですよ。仕事に活かせたらいいんですけどね

えーと、生ハムは私の大好物なんですよ
しかも普通の人と違うところは、
『生ハムと御飯』という組み合わせが好きだということ
無理に!とは言いませんが、おすすめしたいんですよねー。
komariさん、真似っこする勇気ありますか??

返信する