羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

百合が原公園花盛り

2017-05-02 18:31:44 | デジカメ・写真
それほど暑さもなくて快適な日に、百合が原公園に行きました。

散歩の人も多く、小学校の子供達もたくさんいて

にぎやかな公園でした。

今の時期は、マグノリア類が咲いてて派手な印象ですが

一番の収穫はウワミズザクラの花芽を撮れたことです。

シウリザクラと似て、筒状の花穂で花を咲かせるサクラで

見事なものでした。いつの間にというタイミングで

咲いてたのは驚きです。昨年の場合は、ほぼ同じ時期に

シウリザクラもウワミズザクラも咲いてたので

忙しくなりそうです。


チシマザクラも咲いてましたが、ひっそりと目立たないところで

3本咲いてます


これはトサミズキ


園内はレンギョウの黄色があちこちに見られます


白い花の大木が見事に咲いててきれい、この時期は

コブシもモクレンも一緒に咲いてます


昨年追いかけて、イタヤカエデ、アカイタヤ、ハウチワカエデは

見分けることができるようになりましたが

これはイタヤカエデの花です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリいっぱい | トップ | 発寒川のサクラ »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事