羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

カリブーの前脚など

2022-05-29 14:18:28 | トナカイ
「トナカイ」の脚の骨に羊毛をツンツンしてこんな形に整えました。

巻きつけるのと羊毛を加えるのとでおおよその太さと形に

なってます。足と足首あたりはすごく凝った作りに

なってるので楽しみな作業になります。

ただ、少しやり過ぎたようで、手首が痛い状態になったので

ペースダウンしてもう少しゆっくり作っていきます。

急いでるわけではないのですが小さなパーツをツンツンする時

などに無理してるようで、今回は病院には行きませんが

前回の痛みの時には湿布薬を出してもらいました。

脚を4本完成させるのはこんな風に先端部に羊毛の先を接着して

巻き付けとニードルでツンツンすることで脚の形に

まとめていきます。このように、ブログで手順を書いてるのは

自分が忘れるからで「トナカイ」をこの次作るのは1年も

2年も過ぎてからになるので、この次作る時には、「トナカイ」で

自分のブログを検索して製作手順を思い出して取り組みます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブー用の脚加工 | トップ | 百合が原公園の花 »
最新の画像もっと見る

トナカイ」カテゴリの最新記事