羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

百合が原ウワミズザクラ

2017-05-23 18:39:30 | デジカメ・写真
風の強い日でしたが、百合が原に散歩にいってきました。

何と言っても、ウワミズザクラがどうなってるか

気になるので、風が強いのは無視して見に行きました。

案の定、いい咲き始めで綺麗でした。ちょっと前には

つぼみがポツポツあっただけなのに

すごい数の花でした。おしべが長いので、飛沫が

弾けてるような感じで大好きな花の一つです。

秋に育つ実も、赤から黒までいろいろな色が見られて

それも気に入ってます。


そこらの森や林にはない赤いアツモリソウとクマガイソウが

咲き始めました


もう一つ、久しぶりに見たクロユリです


シラネアオイは薄紫の大きな花弁の花ですが、白もあります


この時期に初めてみた樹木のムラサキメギがリリートレインの

線路脇にたくさん咲いてました


普段なら絶対に撮らないヒメリンゴの木、あまりの美しさに

ついシャッターを


これが今日の最後の写真です。ハウチワカエデのプロペラが

しっかりと、育ってきてます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シウリかウワミズか | トップ | 発寒川緑地シウリザクラ »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事