ワンストローク&ポーセラーツへの誘い

ここは千葉悦子が講師を務める「ワンストロークの会」&「ポーセラーツの会」のページです。

手芸福祉士 補講

2019-03-12 | 8.ダイアリー
手芸福祉士の補講を受けに中野のヴォーグ社にいきました。
色んなクラフトに出会い、お教室でも機会を見つけてやってみたいなー😅

お昼は社内のレストランにて お腹いっぱいになりました〰️

パステルアート(2019.1.26土)

2019-01-27 | 8.ダイアリー

綾瀬のアンティークローズでパステルアートのワークショップに参加してきました。
講師がペイント仲間でしたので去年からずっとお願いしてましたのでワクワクで挑みました‼️希望通り沖縄からワザワザ来ていただき、感謝です😃講師の人柄が素晴らしいこともあり、心地よい受講時間になりました。
見本があっても誰一人同じ作品にはなりません。そのとき、使いたい色が各々違うからです。色を指で広げていく気持ちよさ、癒しアートでした。
簡単に出来るかと思っていましたが、いやいや、自分の心が出てきます、小さな画面に物語が入ります。✨😌✨

SLパレオエクスプレスの旅(2018.6.16土)

2018-06-20 | 8.ダイアリー

熊谷駅から蒸気機関車に乗り、長瀞まで行ってきました〰️✨
雨が心配でしたが、流石晴れ女だけに傘を一度も使わずに済みました。😃 長瀞駅から石畳を見に行き渓流下りを見つつ駅方面に戻り、反対側宝登山に向かいながら途中阿佐美冷蔵のかき氷を食べ、また歩き、予約していた店でランチをし、宝登山神社に着きました。帰りは急行で熊谷駅、乗り換えてさいたま新都心駅けやき広場にあるイタリアンで食事を堪能して帰宅!
とてもゆっくりとした旅でした〰️😃

自治会のご苦労様会(2018.1.22月)

2018-01-22 | 8.ダイアリー

昨日は我が家が所属する自治会のご苦労様会と称して去年一年イベントでお手伝いして頂いた方々の慰労会でした。昼弁当にお菓子や飲み物で歓談をして、最後に盛り上げるため じゃんけんゲーム、景品は私がワンストロークペイントを施した水差しです。IKEAで仕入れた物にペイントしました。当たった方はどなたも喜んでお土産に持ち帰っていきました。😃
今年も喜んでいただいて良かったな!と思った次第です✨

今年もお世話になりました(2017.12.30土)

2017-12-30 | 8.ダイアリー

今年最後の教室は、28日(金)のパンドラハウス大宮西・大宮教室でした。

受講生の皆さんには各教室の運営にご協力いただき有難うございました。

来年は1月9日(火)のいーとぴあカルチャー教室からスタートします。

今年以上に受講生の皆さんに満足いただけるよう頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願いします。