ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

とっても甘くて美味しいよ!観光ぶどう園

2011年08月29日 13時42分38秒 | 横手の観光スポット

こんにちは キョンです

ご無沙汰しておりました

 

今日は昨日からオープンした観光ぶどう園に行ってきました

かまくら館から国道107号線に出て山内方向に車で約5分ぐら行くと

国道沿いにこの大きな看板があります。

ここが観光ぶどう園です。

とってもいい香り

これはキャンベルです。

 

こちらの入園料は1人(中学生以上)300円です。

入園料を払いますと試食用のぶどうがつきます。↓

ちなみに上の写真は2人分でノースレッドとポートランドですよ。

 

お昼だったのでいものこ汁とおにぎりも頼んで、いただきまーす

おいしーっい

この他にもこんなメニューがありますよ。

 

 

ここではもぎとりもできます。

もぎとったぶどうを1K600円で買えます。

さっそくもぎとってますね。

今の時期は赤いぶどうのノースレット、紫のキャンベルがもぎとれますが、

9月中旬になると巨峰やスチューベンなどももぎとれるそうです。

 

直売所にも、たくさんぶどうが並んでます。

お土産用に箱入れもありますよ。

 

いろいろな種類のぶどうといものこ汁、いかがですか

 

こちらの観光ぶどう園は10:00~17:00まで。

9月の末ぐらいまで開いているそうです。

直売所は10月までやっているそうですので

ぜひどうぞ

 

場所 横手市大沢地区(国道107号線沿い)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。