ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

横手やきそば四天王決定戦2013へおざってたんせ~!!

2013年09月01日 12時58分29秒 | 観光協会日記

 

こんにちは

朝晩と涼しくなってきた今日このごろですが

横手は、まだまだ熱いイベントを開催しています

秋田ふるさと村で、今年2013年の横手やきそば四天王決定戦開催中です

本日は心配された雨も降らず、お天気に恵まれました

横手やきそば四天王決定戦は、8月31日と9月1日本日の両日で開催されています

 

ちょびっとですが、昨日の会場の様子をご案内します

ふるさと村正面玄関を入って、階段を上ると会場が見えます

チケットは、正面玄関を入ってすぐのテントでも購入することができますし、また会場内のテントの中でも購入することができます

 

会場では、出店しているお店がズラリと並びます

出店しているお店は、10店舗

①福龍  ②鶴ヶ池荘レストラン湖水 ③皆喜多亭  ④ときめき交流センターゆっぷる内お食事処樹苑  

⑤食い道楽本店  ⑥出端屋ふるさと村店  ⑦食い道楽 横手駅前支店  ⑧ラーメンへのかっぱ 

⑨藤春食堂  ⑩安楽食堂 です

気になるお店のメニューは、こちらをご覧下さい

どこのお店のやきそばにしようか、どこも美味しそうで、ソースのいい香りが  迷ってしまいますねぇ

本日は 1食分350円 です ハーフサイズでしたが、半分とは思えないほどのボリューム お~い~し~

またステージではご当地キャラが大集合したり、YOSAKOI演舞、鉄ベラ卓球大会、などなどご紹介しきれないほど、

様々な楽しいイベントが開催されています

 

テントの中には、投票場所があります やきそばを購入するとついてくる割り箸美味しいと思ったお店にを投票していただきます

 

出店しているお店の方の大会へかけるそれぞれの熱い思い、

今日まで準備をしてきたスタッフのみなさんの熱い思い。

会場でしか味わうことのできない雰囲気が伝わってきます

本日3時までの開催となっております。会場はまだまだこれからにぎわっていきます

ぜひ会場へお越しください

 

☆本日9月1日のこれから(13:00以降~)のイベントスケジュールです☆

13:00~ 横手やきそばロックほか

         横手やきそばンド

14:00~ 横手やきそば〇×クイズ大会

15:00~ やきそば提供終了

          割り箸集計

          最終成績集計発表 表彰式

 

もっちがお届けしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。