ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

少しでも涼しくなれば・・・

2011年06月13日 16時44分03秒 | 横手の観光スポット

みなさま、こんにちは。

横手市観光協会のハルです

今日の横手は日差しはあんまり強くないのですが

すこーし、蒸し暑い感じがします

 

ので・・・

少しでも皆さんに涼しくなっていただこうと

今日はこんな画像です

 

 

この滝は、横手市雄物川町の「鍛冶台いこいの森 不動の滝」です。

国道107号線添い(雄物川町坂ノ下地域)に鍛冶台いこいの森という看板があって

「林道鍛冶台線」の道を上って行くと、最初にこの滝が現れます

 

更に上ると・・・

 

 

横手市内を一望できるこんな素敵な場所が現れます

(写真は手前に杉の木がたくさんありますが、本当は広く見渡せました)

この見晴らしの良い場所を通り過ぎると・・・

 

 

湿原の森が

 

実はこの場所に訪れたのは5月中旬・・・

本当は、こんな風に、きれいなお花も咲くんです。

 

そして・・・

林道鍛冶台線をどこまでも登って行くと・・・

ついに、こんな看板が

 

 

羽後町~

もっと進みたい衝動を抑えて、引き返したのでした。

 

以前、お知らせした

『第7回ほたるの夕べ』

7月2日(土)午後7時30~開催することが決まりました。

優雅に舞うほたるを皆さんで鑑賞しましょう

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい~♪ ()
2011-06-28 08:56:43
いこいの森の滝の写真、見てるだけで涼し~い癒される~

暑い時はやっぱ森林浴や滝のマイナスイオンをたっぷり浴びるのが最高に気持ちいいし、何よりのエコですよね
返信する
エコです (キョン)
2011-06-29 10:56:58
>塩さん、コメントありがとうございます。
滝のしぶき、滝の音、そして森林浴。
心身ともに癒されリフレッシュできますね
暑い時はいこいの森へGO!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。