サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

鹿島-川崎戦、後半29分から再開 ・・・ 鬼助先輩!

2009-09-16 01:00:21 | その他サッカーについて
Jリーグニュース 鹿島-川崎戦、後半29分から再開=12日に大雨で中断の一戦

一番文句の出ない裁定っていうところでしょうか?

審判団も同じメンバーでやり直しですかね??

それにしても、なんか変だなぁって思うのは私一人ではないはず・・・


ところで、鬼助先輩のブログになぜか私(マコッちゃん)が登場してました

ただ、先輩は鬼だったとはいうものの、感謝すれどもその鬼を恨んだりしたことは一度もありません!!

なにせ、あの1年間があればこそ、こうしてその後の30数年間、辛いことも耐えられてきたわけですから。。。


『でもそういう人もいないと示しもつかんわけなんで、結果が関東リーグ優勝とインカレ優勝なんだからだれからも文句は言わせんだに!』


まさにその通りだと思います。

我々が卒業してから、いわゆる「新人特訓」なるものが廃止されたとたん、優勝というものに程遠くなったという噂を聞いたことがあります。

理不尽なことであっても、それをやり通すことによって得るものは量りきれないほど大きなものであろうと思います。

精神力や忍耐力というものももちろんですが、鬼助先輩のブログにも登場していた同期生カワキやカワモトやウスイや・・・そんな彼らとはまさに『同期の桜』

いくつになっても、あの1年間は一生忘れないことでしょう!

そんな宝物の同期生や先輩そして後輩を大切に、これからも頑張っていきたいと思います。

そういえば、初代チェアマンも、今日「鹿島-川崎戦、後半29分から再開」って発表した現チェアマンも・・・先輩だったっけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。