サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

なでしこジャパン 有吉佐織 代表初得点!!

2015-06-25 09:15:42 | なでしこジャパン

女子ワールドカップで連覇に挑むなでしこジャパンは昨日のオランダとの決勝トーナメント1回戦、2―1で見事に勝利を飾りました!

前半10分にDF有吉佐織がFW大儀見のヘディングシュートのこぼれ球を豪快に決め、代表初得点となる先制点を挙げました。ベスト8進出への号砲ともいえる値千金のゴールでしたね。

2点目の阪口の得点も大儀見・宮間・岩渕と絡んでの、これまた見事な得点でした。

最後にハラハラさせられましたが、それは次の試合へ油断するなよっていうサッカーの神様のメッセージかと思います。

さて次は・・・日本時間28日午前5時開始のオーストラリア戦です。

ぜひ早起きしてみんなで応援しましょうね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。