サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

【盛岡商・藤村、J1仙台へ】 あっ!あの時のエースだ!!

2011-10-21 22:35:50 | その他サッカーについて

3年前のU-15フットサル選手権・・・東北大会に出場するはずだった我がYFC(!?)

東北大会を見に行って、ビックリしたのが岩手県代表の「ヴェローチェ盛岡」さん

昔からクラブユースの大会でよく対戦させていただいてましたが、

なにせその時のチームが凄かった。

エースがいなくても、全国大会出場を決めて、

(そのエースの為にって他の子が頑張ったらしいが)

全国大会でも、あのフットサル専門のマルバを破って決勝トーナメントに進み、

あれよあれよという間に、決勝進出

監督の駒さんから 『決勝まで来ちゃった!』 って携帯で連絡があったっけ。

残念ながら決勝では力尽きたものの、全国準優勝という偉業を成し遂げたんですよね

その翌年には、横手に来てもらって、『ニューイヤーフットサル大会』でお手合わせいただいたりもしました。

その「ヴェローチェ盛岡」出身の、あのエースだった藤村くんが

なんと、ベガルタ仙台へ!!

http://www.iwate-np.co.jp/sports/2011sports/m10/spo1110211.html

素晴らしいことですよね

クラブユース出身者が、しかもお隣の県のクラブから、プロ選手となるんですから・・・

来年、また楽しみが増えましたね。

 

 

さてさて、

横手FCそしてYFCからもプロを目指す選手が次々と・・・

 

『想いが強ければ強いほど願いは叶う!』

頑張りましょう!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。