サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

千円床屋 初体験

2009-02-11 22:29:36 | その他 個人的な出来事
雪が全く無い秋田道及び東北道で順調に湯田から大和まで・・・( 距離:135.0km ) 通常料金:3,400円を、一関でいったん降りてETC割引なるものを使ったら・・・なんと1,000円という表示が!!
実はこれも初体験! 一関から大和までが900円といことで、1,900円ですみました。
ってことは、1,900÷3,400=0.5588 う~ん、44%引きかぁ!
お酒を飲むんだったら『こまち』でと思ったけど、それだとなんと18,000円だそうで・・・

っていうのはさておき、朝余裕を持って出発しかなり早く到着したので、利府で看板を見つけ「千円床屋」初体験をいたしました。
朝9時というのに、お店は10人くらいのお客さんがいて、私はどうして良いのかわからず店に入りましたが・・・「いらっしゃいませ!」とほぼ若い従業員がほぼ全員。。。あれ?どこかでこんなことがあったような? 居酒屋?あいや、牛??

8番におかけくださいって、待たずにすぐに席につき、どのようになさいますか?ってお兄ちゃんが聞くので、変に切られてもイヤなので、あまり切らなくてもいいです、整えるくらいでって言うと、かしこまりましたってソッコーでチョキチョキ・・・

5,6分(?)でよろしいでしょうか?って言うもんだから、 え?もう終わりって??

ま、でも東京あたりでは10分千円っていうらしいから、そんなもんかぁって思って、良いですよって応えたら、顔そりいたしますがって別のお兄ちゃんが!

ん? 顔も剃るの? へぇ~って思っている間に蒸しタオルと、懐かしい感触のあの泡のついた毛が・・・そして剃刀をあてられ・・・何年ぶりっていうか何十年ぶりの顔そり経験
終わって顔を洗ってくださいって、今度はお姉ちゃんが目の前に?!
自分で? と思ったけど、まさか、そのお姉ちゃんに洗ってよって言うわけにもいかず、自分で顔を洗ったら・・・あらまビックリ!!自分の顔ではないくらいのツルツルの感触!!!

そんなことを感激している間もなく、そのお姉ちゃんがシャンプーいたしますって・・・あ、そりゃうれしいなって思ったら、流しますって・・・え?もう終わり??
自分がいつもやっているくらいのカラスの行水状態でした。
そして変なネットをかぶせられて、電気?をかけられ、1分くらいしたと思ったら、仕上げしますって、また移動させられ別のお兄ちゃん担当

オールバックでいいですか?って聞くから、髪がなくなっているのでふわぁとした感じにしてとお願いしたら、なぜかニコってされちゃいました。ってことは後頭部がその状態だってことかな?

なにはともあれ、担当者5人くらいに、ベルトコンベアよろしくあっという間に(20分くらいかな?)終了

しめて1,575円の初体験でした! 顔がツルツル、こんなに気持ち良いなんて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。