日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

鎌倉 かん太カレー

2019-11-01 20:40:00 | 日記
平日休みに鎌倉に行きました。

まずは知人がオススメの雑貨屋さんを見た後、ランチをしました。

以前から気になっていた「かん太カレー」へ。
こちらは、鎌倉市関谷にある野菜の直売所「かん太村」が運営しているカレー屋さん。
かん太村には時々行っていて、鎌倉散策の際にこのお店を見つけて、行ってみたいなぁと思っていました。

メニューは、鎌倉野菜がたっぷり添えられたカレー数種類。




キーマカレーにしました。別添で鎌倉野菜がたっぷりです。

カレーはもちろんですが、この鎌倉野菜がとても美味しい✨

焼いてスパイスをかけてあるみたいでした。どの野菜も絶品だけど、初めて食べた四角豆がとくに美味しかった!

鎌倉野菜って量産はしていないけれど、丁寧に育てられているんだなと感じました。

その後は寺社を散策したり、お買い物したり。

鎌倉に行くと必ずと言えるくらい寄るお店が幾つかあるのですが、それはまたの機会に書きたいと思います😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿