日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

天神屋 おでんとお弁当

2021-05-31 17:44:00 | 日記
先週静岡に行った時に、天神屋で静岡おでんとお弁当を買いました。


セルフで好きな具を取る形式です。
もちろん、透明シートで飛沫対策はしっかりされていました。

こんなお弁当も。天神屋オリジナルのご飯に混ぜるたぬきむすびの素として売っている商品を使っているお弁当です。

天神屋は静岡ローカルのお弁当屋。よく子供の頃、ここの鳥飯のおにぎりを食べていました。

当時は静岡おでんは売っていなかったと思う。静岡おでん自体が県東部ではあまり知られていなかったのでは。今や静岡の有名なご当地メニューになり広まったのだと思います。

黒はんぺんも静岡おでんがメジャーになって初めて知った。実家でははんぺんは普通の白いものでしたよ。

今では天神屋に寄ると、おでんは絶対に買います。黒はんぺんは骨が少し残っていてちょっぴり苦手ですが、なぜか毎回選んでしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿