日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

ラデッシュ 収穫

2020-06-21 20:33:00 | 日記
家庭菜園のラデッシュを収穫しました。


虫にやられてますが育ってくれました。
一番右端のものは割れてしまっています。
ダンゴムシの仕業のようです。
ほかのものも表面がはげていて、これもダンゴムシの仕業。

ダンゴムシって嫌いではなかったけれど、大事なラデッシュを荒らされて憎たらしくなりました。

葉はアオムシに食べられています。先日けっこう大きなアオムシが葉についていて、気づかず触ってしまいました。ブニュっとした感触…。虫嫌いなので背筋がゾッとしました。

とれたてラデッシュは、ダンゴムシにやられている部分を取り除きサラダに入れて食しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿