日々の暮らし(仮)

夫婦2人で楽しく暮らしています。そんな日々の記録を綴っていきます。

コンビニにビリヤニが

2023-08-16 09:00:00 | 日記
ビリヤニが好きです。
ビリヤニはインド周辺の料理で、簡単に言えばカレー味の炊き込みご飯のようなもの。

なんと、ビリヤニがセブンイレブンのお弁当として期間限定で販売されていました。


ちゃんとバスマティライスという細長い米を使っていて驚き。


2種類のカレーが付いています。
左側のカレーはスパイスが効いていて好き嫌い別れるかも。
右側のカレーはココナッツが入っているようで私はこちらのほうが好きでした。

この前、カレー専門店で食べたビリヤニはかなり辛かったので覚悟して食べ始めたけれど、辛すぎず食べやすかった。

コンビニだからと侮るなかれ。
美味しくて数日後にリピートしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿