四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

一年前のブログ

2019-10-13 09:19:52 | 一年前のブログ
 
クモの巣を追いかけて・・・
 いつもご訪問ありがとうございます ブログ内で蜘蛛の巣を取り上げましたその写真を元に「みんなのデジブック広場」で作品を公開しましたらある方から、「自分も蜘蛛の巣......
 

        

おはようございます

 

皆さんのお住まいは、台風の被害はありませんでしたか?

前回の台風の被害も、まだ回復していない所がある中の

今回の台風でした

今回は、大きな川の氾濫で、被害が大きくなっているようです

被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます

 

我家も昨日の朝は、停電、断水という経験をしました

自治会からは、すぐにペットボトルの水が2本づつ配られ

早い対応に、感謝しました

30分ほどで回復しましたので、ほっと胸をなでおろしましたが

のほほんと、のんびり構えていましたので、慌ててしまいました

「備えあれば憂いなし」・・言うは易く行うは難しです

 

 

さて、一年前の記事です

蜘蛛の巣のすばらしさに感激して、蜘蛛巣を追いかけていました

いまだ、蜘蛛の巣を見るとじっと見入ってしまいます

今朝の蜘蛛の巣と、海の風景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、空気が澄んでいたのか

富士山がよく見えました

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2019-10-13 10:46:12
この写真、見た記憶があります。
蜘蛛の巣は、難しい対象ですが、
光線を読み、良く撮れているな
という感想を持ったのを思い出しました。
今回の天災は被害も僅少で良かったですね。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-10-13 12:05:42
いそっぷさん
コメント、ありがとうございます。
蜘蛛の巣は、魅力的な被写体です。
今でも、興味はありますが、あまり上手くはなって
いません。

今回の台風は、被害の範囲が広く、復旧に時間がかかる
でしょうね!
ただ、見守ってゆくしかできません。
返信する
Unknown (makkoro88)
2019-10-13 23:58:13
被害がなくて良かったです。
でも東北がまた少し大変なようですね。
停電と断水!
それはちょっと怖かったでしょう?(・・;)
でもすぐに自治体が動いてくれて安心でしたね〜。

蜘蛛の巣、ついつい払ってしまうけど…子供の頃は実家の庭に大きな蜘蛛の巣がよくあって。
興味深く眺めていました。
自然の美は美しいですね、やっぱり♡
返信する
R:おはようございます (yoko)
2019-10-14 06:50:53
まっころさん~
おはようございます。
停電と断水には、ビックリしました。
何しろ、何も用意していなかったのですから・・(;´д`)トホホです。
恥ずかしい話ですが、ガソリンも底だったんです。すぐにスタンドに行きましたが、並んでましたね!
昨日のニュースを見ると、被害が大きくなってます。TVを見ると胸が痛みます。もし、避難・・なんてことになると、まず何はなくとも薬は持って行かないと!それは常に思っています。

蜘蛛の巣は、水滴が付くともっと美しく
なるのですが、今回はこれまでのもので見ていただくのが、申し訳ないくらいです。
いつもコメントをありがとう💛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。