四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

バッグ出来ました&蝶々

2019-10-14 09:52:01 | 手作り作品

 

おはようございます^^

 

ビニールテープのバッグが出来上がりました

すでに出来ていたのですが

持ちてが手芸店にはなく、注文後10日掛かりやっと

届きました

早々に取り付けて、仕上がりました

少し柔らかい感じでしたので、中袋を作ってみました

👇出来上がりの写真

 

本に出ていたまんま、オリジナル性はありません

 

 

キバナコスモスに止まった蝶々の写真です

(撮りためておいたもの)

 

これは雪柳に止まったアゲハ

 

 

台風19号が過ぎ去った後、テレビで被害の状況を

見るにつけ胸が締め付けられる思いです

何事もなく、こうしてブログの更新をして

いつもの生活をしている私・・

被害に遭われた方々は、これからの困難を

どう乗り越えてゆくのだろうか

そう考えると、自分の病気などちっぽけな

事ではないか・・そう思えてきます

自分の辛さばかりを思って嘆いてしまいますが

今この時に、困難に立ち向かって頑張っている人を

思うと、自分も頑張らねばとつくづく感じています

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (hanahana)
2019-10-14 10:14:24
おはようございます。
素敵なバッグができましたね。

内袋も付てシッカリ仕上がりましたね。

こんなオシャレなバッグを持ってお出かけしたら心が弾みそうです。

キバナコスモスと蝶々明るくて柔らかくて 見ていてうっとりします。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-10-14 10:36:38
hanahanaさん~
早々にコメントをありがとうございます。
バッグ作りは、楽しかったです。
ただ、これを持ってお出掛けする所がないのが、残念
です。
蝶々と花の写真は、いつもよりプラス補正で撮ってみました。明るい感じになりましたか?
見ていただき、ありがとうございました。
返信する
Unknown (maria)
2019-10-14 11:29:17
まぁ〜、素敵なバッグが出来ましたね!
完成を楽しみにしておりました^ ^
とてもお上手で感心してしまいます!
これを持って楽しい時間をお過ごし下さい💕
ツマグロヒョウモン(メス)や、アゲハチョウ、
吸蜜に忙しそうですね(^.^)
私も蝶々を撮った事を思い出しましたが、私の写真はこんなにきれいに撮れてないんですよ😂
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (まっころ)
2019-10-14 11:31:23
完成したのですね♡
私たまたま先日、過去記事を拝見してて。
「バッグ出来たかしら?」と思ってたところなのです!

とても素敵だし、作りもシッカリしてますね。
私は内袋を付ける技術が無いもので、とてもこんな風には仕上げれませんよ~。
ていうか編み上げる段階でギブアップかもwww

一時期はハンドメイドを頑張ってたんですけどね。

昨日から私、原因不明の寂しさと鬱気分に襲われてます。
でもそうですね、、、
>今この時に、困難に立ち向かって頑張っている人を

>思うと、自分も頑張らねばとつくづく感じています

私も頑張りますヽ(‘ ∇‘ )ノ
返信する
まず☆を考えてしまいました・・☆ (Ray)
2019-10-14 12:51:02
こんにちは☆yokoさん☆

 バッグ完成 おめでとうございます 

>本に出ていたまんま

すばらしいです

私の場合、「本に出ていたまんま」にするだけでも、大変(・・;)大変(・・;)

いえ、その前に、「作ろう」「作ってみよう」という「浮かんだ気持ち」から始まって
「実際に作る」作業に入るまでが・・(・・;)
いえ、実際に作る行動なく、
人生そのものが、終わってしまう気が・・・(・・;)


>オリジナル性はありません

まぁ☆ とんでもない・・(・・;)

本の通りに作るのが精いっぱいな私にとって
「少しここが柔らかいなぁ」と、思ったことで
中に布をはろうなんて、思いもよりませぇぇぇん(・・;)
・・そういった発想すら、浮かんでこない気が・・(・・;)


バッグのなか。
結構、大事だと思います!
中をのぞいて、かわいいと、抜群にモチベーションがあがりますもん

この布、とっても可愛くて
その可愛いらしさがyokoさんらしくて
そして、そして、このバッグにも合っていて
とっても、ステキ

そっか~ いま、もう秋だから
なかなか、外出には、難しいかもしれないでしょうか・・?


じゃぁ 来年の夏まで、待ちます


そのときは 「1年前のブログ」 と合わせて
お出掛けされた様子を、是非! ブログにあげてくださいませ

未来に楽しみをとっておくことは、これもまた、とっても素敵なことだと思います

  *  *  *

アゲハ・・懐かしいです。

父の実家・・オレンジのユリに
毎日のように、アゲハがやってきていました。

夏の暑い毎日でした。

  *  *  *

昨日、出勤途中の電車の窓から、多摩川を見ました。

本当に、本当に、氾濫寸前だったことが、見て取れました。

でも☆ わたしは・・
yokoさんのお身体の毎日が、少しでも、ラクでいらっしゃることを
同時に願っています
Ray
返信する
R:mariaさん (yoko)
2019-10-14 15:27:52
mariaさん~ こんにちは^^
はい!バッグが出来上がりました。
これを持って、何処へ行きましょうか?
いつも、カメラが入るリュックとか、肩掛けの楽なバッグしか使いませんので、行くところがなく、困りましたね~( ;∀;)
mariaさんは、動画を投稿していらっしゃるんですね。見せていただきました。
たくさんの作品の中から選ばれるなんて、素晴らしいことですね!
また拝見させていただきます。
今日は、コメントをありがとうございました。 
返信する
R:まっころさん (yoko)
2019-10-14 15:54:11
まっころさん、こんにちは
ご気分は如何ですか?
あまり無理しないでね!
確かに、自分よりも大変な人は、たくさんいらっしゃいます。でも、やっぱりまず自分の事が一番・・
私も偉そうな事を言ってますが、やはり自分の身体を大切にしつつ、周りの方達の気遣いでしょうか!
まっころさんは、充分頑張っていますよ!それ以上に頑張らないで・・

バッグの事に戻ります。
覚えていてくださったんですね!
何とか出来上がりました。手作りは好きですが、何でも本を見ないと出来ません。出来上がりを想像しながらの手作業は、とても楽しいものです。
いつもご訪問に感謝します~
返信する
R:Rayさん (yoko)
2019-10-14 21:49:13
Rayさん こんばんは^^
お返事が遅くなりました。
こんな手作業が、ただ好きなだけなのです。
編み物、洋服、だんだんと形が出来てくるのが、楽しいんです。
もともと、一人で何かをするのが好きでした。今でも、それが続いている・・それだけ
今回の台風で、大きな被害を受けた人が
いらっしゃる中で、私の事なんかちっぽけだなって思ったんです。
辛いことは辛いのですが・・
いつも私の身体の事を、気遣って下さり
ありがとうございます。感謝です!
最後に忘れました。来年の記事の事・・
一年前の記事を忘れないようにしなくちゃね。お出かけの写真ね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。