四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

クモの巣を追いかけて・・・

2018-10-11 16:24:48 | 写真

 

いつもご訪問ありがとうございます

 

ブログ内で蜘蛛の巣を取り上げました

その写真を元に「みんなのデジブック広場」で作品を公開しましたら

ある方から、「自分も蜘蛛の巣を撮っているので見てください」との

コメントが入り、その方の作品を見てみました

私が撮った写真と、全く違った見方をしているのです

私は、正面からしか構図が浮かばず、その方の作品を見て「とても蜘蛛の巣とは思えないほど

美しい」感動しました

そして、最近また蜘蛛の巣に興味が湧き、カメラ下げてクモの巣を探しています

今日は、午前中は疲れたのでお休みタイム

お昼になって、ワンコとお散歩の途中で見つけたもの、ご覧ください

 

                 ホトトギス

 

松ぼっくりが落ちていました。松ぼっくりの傘は開いたり閉じたりします(孫から教えてもらいました)

    

            クモの巣です♪

 

まだまだ素晴らしいと言えるものではありませんが、これからもクモの巣を追いかけて

見たいと思っています。

 

みんなのデジブック広場で「蜘蛛が紡いだ糸」という題で、作品公開しています

興味のある方、お暇な時に見てくだされば、嬉しいです♪

 

 

今日もお付き合いありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-11 21:30:35
確かに違いますねー 角度を変えたのかしら?
数年前、朝にさおにどがつくほど大きな巣が出来ていてびっくり、慌ててカメラでとり収めました。雨のしずくがついたその巣を、うっとり見つめていました。
返信する
Re:Unknown (yoko)
2018-10-11 22:38:19
コメントありがとうございます🙇
今日のクモの巣は、横から見てみました。
見る角度によって、違いますね!
サツキに付いた巣を撮ってみました。
返信する
蜘蛛の巣 (やましらかわ)
2018-10-13 12:05:41
yokoさん こんにちは!
ホトトギスにマツボックリ、蜘蛛の巣はどこかなと見ていたら白いふわ~とした霞のような蜘蛛の巣が出てきました。
とても神秘的できれいです。
クモの巣って不思議ですね。
顔に引っかかったらとても嫌なのにきれいに造られた網目状の巣、壊れていない巣を見つけた時はちょっと感動します。一枚撮りたくなります。

でも私は悪戯爺ちゃん・蜘蛛の巣に枯葉を載せて蜘蛛と遊んでいます。でも賢い蜘蛛すぐに偽物と気がつきます。


返信する
クモの巣・・ (Ray)
2018-10-13 14:38:29
こんにちは☆彡yokoさま☆

。。クモの巣・・見ていると、いろいろを、考えさせられます・・

  *  *  *

少し以前に、yokoさま、水のしずくのたくさん付いたクモの巣のお写真、
見せてくださったこと。。ありましたよね♪

あのお写真も、すごく、すごく、すてきでした♪

楽しみにしています。。クモの巣のお写真。

どれも、これも、一点ものの、芸術品と、同じだなぁとおもいます☆
Ray
返信する
R:蜘蛛の巣 (yoko)
2018-10-13 21:44:54
やましらかわさん~ こんばんは^^
蜘蛛の巣って、決してきれいな処にはありませんね!
目立たない所に、あったりします。
最近は、蜘蛛の巣ばかりを追っているので、みんな
蜘蛛の巣に見えてしまってます。
昨日は、木の枝からスーッと伸びた糸に枯葉が一葉
付いているのを見つけました。
何だか自分が蜘蛛人間になったような気分です。
やましらかわさんの蜘蛛の糸も是非お願いします!
いつもご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
Rayさまへ (yoko)
2018-10-13 21:53:17
こんばんは☆彡
いつもご訪問とコメント、ありがとうございます♪
一点もの・・そんな過分なお言葉もったいないです~
先日載せた蜘蛛の糸は、庭に張っていた蜘蛛の巣に
ちょっと霧吹きで水滴を作ってみました。
今回のは、自然のままのものです。
いろんな蜘蛛の巣があって、結構楽しんでます。
こんな私って変?かもしれませんね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。