四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

オリジナル・オーダーのペット

2019-10-10 23:23:27 | その他

 

 

【写真拝借】

このワンちゃんは、オリジナルのお人形です

愛犬が亡くなった後、いつまでもそばにいてほしいと

願う飼い主さんのために作られた、オリジナルの作品です

我家のペットも8月に亡くなり、写真を見るたびに

思い出しています

それならば・・とネットで探したらありました

飼ってたペットそっくりに作ってもらえるところを

 

メールで問い合わせたら、来年は予約でいっぱいで

再来年の1月から作成します、との返事が返ってきました

そこまでしなくとも・・と思いますか?

一年も経ったら、忘れているんじゃない!

そんな声も聞こえてきそうですが、

飼っていたペットが亡くなると、次にまたペットを

飼う方がとても多いと聞いてます

我家は、とても次のペットを飼う気持ちにはなりません

今からだと、ペットと私・・老々介護になってしまいます

なので、本物そっくりの愛犬が戻ってきたら

どんなに嬉しいことでしょうか~

早速、写真を送り注文をしました

一年後、どんなチロルに会えるでしょうか!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*本日フォロワーさんからのご指摘で、カメラに汚れが付着している

事がわかり、カメラのメンテナンスをすることにしました

写真無しか、あるいは以前の写真を使用するか・・

どちらにしても、ブログの更新は少ないと思います

 がご訪問、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2019-10-11 09:23:44
忘れられないペット、やはり面影でも傍には置きたいですよね。
でも、それほど人気がある、というかそういう事に気を配る
人が多いと言う事でしょうね。

私の知人で おしゃべりをする犬の人形 を手に入れ、
ペットとして毎日話をしている方がいます。
朝の挨拶で明るくなれると申しておりました。

台風が近づいてきました。
準備怠りなく、充分お気を付けください。
返信する
Unknown (まっころ)
2019-10-11 11:14:22
こういうお人形を作ってくれるところがあると聞いたことあります。
チロルちゃんが戻ってくるのが楽しみですね♡

私も小4でお別れしたビーグルをいまだに引きずってるのかもしれません。

カメラの汚れ?・・・言われたら「ああ、コレかな?」と気づきましたが。
すごい。
私は全然気づかなかったデス。

画像なしは寂しいなぁ~私yokoさんの写真で癒されるから♡
ブログ更新は無理せずにゆっくり。
お体大事にしてくださいね。

・・・私またyokoさんにブログのことでお聞きしたいコトが・・・
まずは自分で探ってみます!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
返信する
チロルちゃん (hanahana)
2019-10-11 11:26:04
おはようございます。

チロルちゃん約1年半後ころになるのかしら
yokoさんの元に帰ってくるのは。

きっと懐かしさと可愛さでメロメロになるのではないでしょうか。

やはりカメラに詳しい方は写真の見る目が違いますね。 わたしなんかはちっともレンズの汚れに気が付きませんでした。
今度使う時は綺麗なレンズになっているんですね。
返信する
R:いそぷさん (yoko)
2019-10-11 15:13:50
いそっぷさん~
こんにちは^^
コメント、ありがとうございます。
ペットのお人形、問い合わせしたら、来年は注文がいっぱいとの事でした。
手作り・・ということもありますが、それほど需要があるんですね!ビックリ(@_@)しました。
いつまでも、傍らにいてほしいな~
そんな気持ちです。
おしゃべりワンちゃんも癒されるでしょうね~
台風は今のところ、雨が少し降っていますが、明日から明後日とニュースでやってました。
9月の台風のような、被害がなければいい
ですが・・心配です。
返信する
R:まっころさん (yoko)
2019-10-11 15:36:11
まっころさん~ こんにちは^^
そちらは、台風の影響はないのでしたか?
先月と同じ、また関東を直撃です。
電車も計画運転のようです。
被害が最小限にとどまればいいのですが・・

ワンちゃんのこと、フエルトで作った人形を見たことがありますが、本物そっくりで・・ひょっとしたら作ってくれるところがあるかも~
そんな期待も裏切らずに、あるんですね!
ビーグル犬って、賢そうですね。
きっとまっころさんに懐いていたのでしょうね。小さい頃の動物との思い出は、
いつまでも心に残るものです。
さて、お尋ねの件はもう済みましたか?
返信する
R:hanahanaさん (yoko)
2019-10-11 15:52:02
hanahanaさん~
コメント、ありがとうございます。そうですね~チロルが戻ってくるのは、あと一年半
はかかるでしょうね!
それまで、忘れないようにしなくちゃね
カメラの汚れは、私も分かりませんでした。銀座にサービスセンターがあるので、そこに行ってみます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。