冬桃ブログ

シェフ付き、生演奏付き。だけどお家でクリスマス!

 S村入りした翌日、老ドラゴンが借りている家の
大家さんファミリーにお招きを受け、少し早めのクリスマス。
 料理はなんと男女二人の出張シェフ!
 お二人は下伊那郡阿南町を拠点に、店を持たない独立
シェフとしてイベント、グループの集まり、そして
この日のように個人宅へ出向いておられます。
 食事が終わるまで、静かにさりげなく、それでいて万全に
食卓をクリエイトしてくれるのです。

 基本はケーキやパンなどをオーダーで受ける工房で
名前は「ぱてぃすり草かんむり」。

 まずは前菜。


 オリジナルのパンいろいろ。


 サラダ


 スープ


 魚料理。


 肉料理。
 写真撮り忘れ。羊肉のダシで味付けした豚肉料理なのですが、
肉が口中でほろほろと溶けていくような柔らかさ!
 
 物静かな男性シェフ。常に笑顔の女性シェフ。
 料理の解説も丁寧で楽しく、美味しさが倍になりました。
 
 下伊那郡阿南町周辺でないと来ていただけないのかも
しれませんがこのお二人は素敵でした。
 個人宅でも、どこかを借りてのパーティーでも、
そこがたちまち居心地の良いレストランに変わります。
 フェイスブックのサイトを見つけました。
 「ぱてぃすり草かんむり」で検索してみてください。

 デザートのケーキを取り分けていただき、
さあ、いただこう、とフォークを手にしたその時、
キッチンからバイオリンが聴こえてきました。
 なんと女性シェフが「ハッピーバースデイ」を
演奏してくれているのです。
 彼女はこちらもプロだとか!


 メンバーの一人が数日後に誕生日を控えていたのですが、
私たちのお喋りが彼女の耳に入ったのでしょう。
 いつの間にかバイオリンを持ってきて(常に
車に積んであるとか)即興で演奏してくれたのです。
 「ハッピーバースデイ」の後はクリスマスメドレー。
 もちろん盛り上がりました!


 いやあ、長生きはするものですねえ。
 初めて体験する、アットホームで贅沢なクリスマス。
 企画してくださった大家さんファミリーに心から感謝です。
 
 
 

 

 
 
 
 

コメント一覧

yokohamaneko
酔華さん

 そうなんですよ!
 クリスマスだろうがお正月だろうが、
独りでテレビのお笑い番組観て笑ってるのが
私の定番でしたが、今年はアットホームで
贅沢! シェフを自宅に呼んで……という
やりかたがあるのは知っていましたが、
まさかそれを体験できるとは!
 大家さんに大感謝です。
酔華
いや~、素晴らしいパーティーでしたねぇ。
バイオリンの演奏付きなんて、羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「S村記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事