日々のつぶやき

今日も素敵な一日でありますように・・・

浅草寺のB級グルメと「大黒屋」の「天丼」

2011年01月02日 | 日記

我が家の「お正月」定番コースに行って来ました。

 

先ず、主人の両親のお墓参りに行きます。

両国にあります。

毎年干支のお土産を下さいます。今年はこちらです。

私の父のお墓は中野にありますので

先に、直ぐ近くにある「浅草寺」に向かいます。

雷門の手前はこの景色に変わってました

(去年までは無かったです)

そうです。スカイ・ツリーです。初めて見ました。

後ろに小さく見えてます。

浅草寺に着いたのは10時前でしたので

仲見世も未だすいてました。

息子が必ず買うのはこちら

人形焼きです

次に屋台でこうゆうものを初めて食べました

「B級グルメ」っていうのがいいです。

炭火で焼いてます。

可なり丁寧に焼いてるので結構時間がかかります

でも、待ったかいあり。香ばしくてとって~も美味しかったです。

(500円です)

お勧めです☆

で、次は、絶対にこれだけは外せない「天麩羅」の「大黒屋」へ

ものすご~く行列の出来る店です。

海老がはみ出してます。

海老・キス・かきあげ・ししとうに漬物がついて1500円

初めて食べた時はビックリしました

黒々していて、ネト~としてるんです。

これが天麩羅?と思いましたが

胃にもたれず本当に美味しいです。

大黒屋でも必ずお土産を下さいます。

お土産は箸置。右は「揚げ玉」110円です。

主人は必ずこれを買います

舟和の芋ようかん。

私はあんこ玉の方が好きです

 

今年も、ご馳走様でした

 

ピアノ教室のブログ「カナリア日記」はこちらになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で迎えた新年 | トップ | デート☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事