困った時は一風堂‼️

2022-02-25 23:43:19 | 日々
困ったわけではありませんが、町田で食事することになったので、ウロウロしていたら…
夜は肌寒かったので、身体が温まるラーメンがいい‼️

目の前に一風堂が…
この店舗のみで食べることが出来る、町田店のみの「かさね味」をいただきました💁‍♂️✨✨✨
麺はふつう、替玉の時はバリカタと決めています
理由はありません笑

最初の麺はどこ行ってもふつうにしています!
10年以上前に一風堂のスタンプ集めをして、ラーメンをタダで食べたり、餃子がサービスになったり、あちこちの一風堂に行ってはスタンプ‼️
九州交響楽団の仕事だったかな…福岡の練習場でのリハーサルの後、スタンプ持って、よーし、せっかく博多来たのなら本店で食べたい😊
たしか、その当時は本店という名前ではなかった気がする…
現在でいう大名本店かな…

そして、ここでハリガネや粉落としで食べようと思っていたのですが、まずハリガネの麺でいただき、次にお店の店長らしき人女性だったかな…粉落としはどうか聞いてみたら、本当はススメたくないって言ってたなぁ、そこで、やめて、替玉をバリカタにしました!更に替玉をふつうにしたら、美味しく感じたので、お店の人に、ふつうって美味しいんですね!
そう言ったら、ニコニコしてそうでしょ!見たいな顔をしてたな!
会計時にスタンプカードを出すと、スタンプ印の町田の文字を見て、東京から来てくれたと喜んで、一風堂のウチワやら、ハチマキ、をくれたのです!
女性の店長さん?だったのかな…
その出来事が今でも忘れられずに、ラーメンで困った時は一風堂にしようと決めています‼️
現在では、東京から来てくれたと喜ぶことは絶対にありませんよね!
世界の一風堂になってますから…

博多で最初に食べた一風堂や一蘭の感動は忘れられません!
懐かしいなぁ、天神だったかな…
コメント    この記事についてブログを書く
« 車検でした‼️ | トップ | 最高のひやむぎ👍✨✨✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿